テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ゆるキャラ】せんとくんとなーむくんが和解。・・・それにしても、ひこにゃんは何処にでも現れるなw

どうも、暁です。

さて、長いこと奈良遷都1000年のマスコットキャラの地位を争っていたせんとくんとなーむくんが彦根市のひこにゃんの仲立ちで和解したそうだ。
それぞれ和解の誓いとして、せんとくんは非売品シールを、なーむくんはせんとくんが寒そうだからという理由でTシャツをそれぞれプレゼント。そして彦根のゆるキャライベントに参加後に仲良く記念撮影をした。
しっかし、ひこにゃんは関西を中心にいろんなところに現れるなぁ。今度は是非とも関東に出張してくれ・・・見るからさ。 いや、もしかしたらすでにこの人気から考えて関東進出済みだったりして。

しかし、このデザインを巡る騒動でせんとくんも人気になったなぁ。うちクラスのDQN女も平安遷都が授業に出た際に『せんと・・・せんとくんのこと?』といっていたのが印象に残っている。
・・・そいつを馬鹿にするつもりではなく、せんとくんがここまで有名になったという意味で。以前は奈良県民とねらーしか知らなかったようなキャラクターだったのに。
それにしても、なーむくんの空気っぷりは異常。デザインもせんとくん並にインパクトがあるわけでもないし。

何故今までいがみ合っていたのに急に和解したかというと、せんとくんを仏様への冒涜とまで言った南都二六会の橋本純信会長は「目的は同じ奈良を盛り上げることなのに、反目し合っても仕方がない」と言ったらしいが、こないだまでせんとくんのことをボロクソのように言っていたじゃないか。
人間、そう自分の意見を貫き通すのは容易くは出来ないことだな。
個人的にせんとくんとなーむくんとの和解よりも、こっちのほうが関が原の合戦での小早川秀明の東軍への裏切りのような感じを受けた。

・・・で、せんとくんとまんとくんとの和解はまだですかw

では、また。


おまけ。
空耳アワーで『ママ醤油・・・醤油走っちょる』以来、久々にジャンパーが出た。
今回の空耳は、『餃子、水餃子、のりたま』


しかし、『パン、茶、宿直』といい『農協牛乳』といい、何でこうもジャンパー作品は食べ物連呼ネタが多いんだ?
それにしても、この制作会社がアド街を作っているからこそ、ここ最近ありがちなタモリ倶楽部とアド街の合同取材が多いのか。ハウフルズって本当に低予算番組作らせると化けるよな。

↓参考までに、原曲も貼っておく。原曲の2:16以降が空耳。


どう考えたって、餃子、水餃子、のりたまとしかコレは聞こえない。ダンシングバットマンといい、これといい、おしゃれなレストランでこれらの空耳の曲が流れていたら、空耳思い出して絶対にセルフサービスの水噴くぜw
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。