テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【mixi】サイゼリアメラニン混入ピサ返金騒動便乗詐欺は続くよ何処までも。

こんばんは、暁です。

さて、サイゼリアのメラニン混入騒動に便乗して千葉のDQN高校生が返金詐欺をしでかしたのをあろうことかmixiで告白しましたよ。
だから、あれほどまでネットに武勇伝をさらすのは全世界に俺は馬鹿だと発信しているのと同様の行為だと何度もこのブログで言ったはずであるなのだが、世の中には恐るべき馬鹿というものがごまんといるのを改めて再確認。
更にこいつらの喫煙写真も流出。詐欺に引き続き、この手のmixiでのDQN武勇伝晒し(またの名を犯罪告白)の定番となった感がするな。なんでこうも、こういった馬鹿な武勇伝をネット上で晒したがるDQNは炎上した際に人物を特定されるような喫煙写真を自分のサイト上に掲載するのだろうか。勘違いネットアイドルでもないのにネット上に自分の顔写真なんて晒す恐るべき馬鹿がいるものだなぁ。

この騒動、さらに事態は深刻化。そいつらの通っている高校のwikiの編集合戦や2ch最強の集団である鬼女板住人を中心に高校への電凸などに加え、大手ニュースサイト各社もこの話題に食いついたのだ。
まぁ、俺は俺でこのサイゼリアメラニン混入ピザのレシートなくても返金の顛末は最初からこうなるとわかっていたので、俺は何も感じはしなかった。
なんせ、この手の返金騒動は02年の牛肉偽装事件での西友の対応なんかを思い出しても判るはずであるが、サイゼリアの担当はそのことを忘れていたのだろうか。やはり、人という生物は過去の経験を忘れやすいものなのだろう。
しかも、新たにmixiでも埼玉の高校生がサイゼリア返金騒動に便乗した返金詐欺を行ったことを告白、更に千葉の小学生二人組もこれに便乗した返金詐欺を働いているのを携帯サイトで告白。ここまでくると、レシートなしでも返金できると聞いて考えることは皆同じものなのかと実感した。
まさに、サイゼリアメラニン入りピザ返金騒動便乗詐欺は続くよどこまでもといった感じだな。

それにしてもここ最近、諸事情でサイゼリアへと誘われたのだが、誘った奴らが集合時間を過ぎてもなかなか来なかったので俺はさっさと帰った数日後にのメラニン混入ピザ騒動、加゛ょうへんかえてこのサイゼリア返金騒動に便乗したmixiでの返金詐欺告白・・・なんてタイミングがいいのだろうか。
とりあえず、俺を毒入り安イタリアンレストランに誘った奴らはメラニン入りピザでも食って腎臓結石でも作って帰ってきたのだけは確実だということで。

しかし、この手の中国産毒入り食品騒動はまだまだ続きがありそうだな・・・最近だって藤沢でカップヌードルにパラジクロロベンゼン(たんすに入れる除虫剤の成分)が混入していたわけだし。今度は今回のチーズや記事に含まれていたのと同じような粉ミルクを使っているコーヒー飲料かミルクティーあたりに入っていそうだな。まぁ、パラジクロロベンゼンに関しては臭いが移ったという説もあるが。

では、おやすみなさい。


追記
今度は埼玉で生キャラメルの中にメラニンが混入していたという。・・・この調子だと、メラニン騒動はまだまだ続くと実感した。
[ 2008/10/24 22:18 ] DQNネタ | TrackBack(0) | Comment(1)
なんというか・・・
同じ千葉県の高校生として恥ずかしい限りです><
こういうバカは本名公開してニュースにして良いと思うんですがねぇ・・・
[ 2008/10/25 02:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


