テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【デジカメ】キヤノンPowerShotシリーズの新型が発表された訳で。

今日は2ch中が祭りになる1年半の周期でやってくるマンドー放送日祭である。現時点で実況の速さは1018res/分であることを考えれば、何回やってもコマンドーはねらーの心に響くものがあるのだろうか。
それにしても、コマンドーは名言多すぎw
  _______
  |●●| ∧_∧  |⊇
  |●●|(´∀` )  |⊇
    ̄⊂二二 )  ̄    
       Y  人
    (( (_」 J  ))

こんばんは、暁です。

さて、P6000やLX3など次々と新しいカメラが登場する中でキャノンはなかなか新商品を発表しなかったので俺はG9でPowerShotGシリーズ終了だと思っていたが、キャノンは期待を裏切らなかった。
なんと、出ないと思っていたPowershotGシリーズの新型が発表されたのだ。その名も・・・PowerShotG10!!
その性能はというと、1470万画素で口角28ミリ、新しい映像エンジンDIGIC4搭載で、RAWで撮影できるというスグレモノ。操作性はG7以降のGシリーズの操作性を継承してる・・・と思いたい。
残念ながら今までのG7やG9が光学6倍ズームだったのに対して、このG10は光学5倍ズームと性能は落ちたが、それを補うポテンシャルを装備している。

・・・だけど、個人的に光学ズームの性能が落ちたことが非常に残念だ。個人的に、フルサイズじゃなくてもいいから、ズームに関しては光学10倍ズームくらいにしてもらいたいと思っていたのだが・・・。
まぁ、『はじめてのデジカメ』という位置づけでこれから購入を考えているの人がいるのならば個人的にはこれかリコーのR10をお勧めするが。

それともう一つ、個人的に気になっていたズーム機のS5ISの後継機PowerSho SX10ISが登場。5
この機種の特徴は光学20倍ズーム。これでfinepixやLumixのTZ5に差をあけたような気がするが、ライバル他社の動きはどうなるか。
しかし、光学20倍ズームなんて自衛隊の航空祭のときくらいしか真価を発揮する場所がないんじゃないのか? まぁ、手軽に戦闘機を撮影したいという奴にはおすすめ。
実を言うと、俺もEOSKissX2についでサブとして欲しいぞ・・・片手で光学20倍ズームとはなんとも魅力的だからさ!

しかし、一番びっくりしたのはスイーツ(笑)向けのPowerShotが発売されたのには驚いた。あんなの、スイーツ(笑)に媚びているのが見え見えだ。こんなん誰も買わんぞ。

では、おやすみなさい。


おまけ。

まさか俺の周囲に今話題の東方地霊殿を既に夏コミで手に入れていた奴がいたとは・・・。
秋葉原であまりの人気っぷりで深夜販売で行列を作っていたあの同人ゲームを・・・!! 

それにしても、うちの学校の美術部って実質東方部と化しているような・・・実際、美術部の女子が鞄にどっかの同人屋で買ったと思わしきチルノのキーホルダーがついていたりする訳だし。
まぁ、これだけは言っておきたい。

        > このブログでゆっくりしていってね!!!  <
           ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
        _  - ─ - - 、           , '´::::::::::::::::::::::::::::::`丶、 
.       /           ヽ      /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
.      /   / {     ヽ ヽ ', ヽ    /::::::::::::::::::::::::::::::::::/::::::::::::::::::::',
     / / .{ヽ \ ヽ   } ト !  .}   //::::l:::::::/:::::;/::/::::;ヘ:::::::|:::::::::::::}
     l  l  \\{ヽ .} ./ :/ィ/  ./ .//::::::l:::::;ヘ/, '/:/::/  |:::::l:::::::::::::{
    | ,'|   .l ___,. ヽ|/ 、__ .ィ/ /   /|::::::l/:./  、//   リ:/:::::::::::::l
    |  |  |(ヒ_]    ヒ_ソ| イ    |ハ::|:::l (ヒ_] /   ヒ_ン )/:::::::/`i;':|
    |  !  |''"  ,___, "'| |    l' |l:::!   ,___,   " /;::::::;'_.'´ハ 
    |  |   |   ヽ _ン  人 |      l;' ',  ヽ _ン   /:://:::/
    |  |   |>,、 ____, ,.イ  |         ヽ _______ ,. /' .ィ:/!/

なんでここでC.Cとルル様のゆっくりAAなのかは気にしない方向でw
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


[市況]旧モデルはどこまで下がる? コンパクトデジカメは新旧交代の今が狙い目
 9月に入り秋冬モデルが出始めたコンパクトデジカメ。新旧モデルが入り混じるこの時期は、新機能満載の秋冬モデルと、価格が下がった旧モデルを比較しながら購入できるので狙い目だ。そこで、「BCNランキング」で旧モデル値下がりの足取りをたどりながら、最新モデルのラ...
[2008/09/19 19:45] ニュース検索
ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


