テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【1/144】巷で話題の艦載機コレクションを買ってみた。

こんばんは、暁です。

さて、巷で話題の艦載機コレクションをマッコイ商会・・・じゃなくて近所のコンビニで買いましたよ。
今回はA-6海兵隊仕様、A-7、そしてF-4J第96戦闘航空隊所属仕様・・・要するに俺が一番欲しかったトム猫以外みんな当たりましたよ。俺はローヒジF-14が欲しいんだよ。
塗装はいつものF-Toy塗装で、塗装ムラが所々あったりするのが毎度毎度残念だが、時々しっかり塗装してくれるときもあるので、モノによるといったところか。

F-4Jファントム。

今回当たったF-4JファントムⅡ第96戦闘航空隊所属カニンガム大尉/ドリスコル中尉搭乗機。
実機はベトナム戦争の撃墜王が搭乗した機体で、今回は72年仕様で再現。
確か、この機体はどっかに保管されていたような気がするがどうか。アメリカって国は撃墜王の機体は保存している場合があるし。
あと、後ろのほうに居る鉄コレ7弾の大井川クハ2001とハルヒのfigmaは気にしない方向でお願いします。

A-7コルセアⅡ。

空母レンジャーに搭載されていた第113攻撃飛行隊のA-7EコルセアⅡ。ベトナムでは米空軍もコルセアⅡを使っていたよな。んで、湾岸戦争終って退役後に同じA-7Eを運用しているタイ空軍に譲って今でも使われているというから凄いよな。
まぁ、元となったA-8クルーセイダー(エリア88でシンが最初の頃に乗っていたアレ)もアメリカではとうの昔に退役していたのに、フランスでは最近まで使われていたというから不思議なもんである。
そういや、プラッツから1/144でF-8Eが出てたな。しかも、イベント限定でシン専用機まで出しているとは・・・プラッツの社員って絶対にエリ8世代のおっさんが多数占めているなw
あと、何気に鉄コレ南海1521系(実質裏シクレ)が後ろにあるのは気にしない方向で。

しかし、まぁ毎度毎度F-Toyで現用機系のコレクションが出たら真っ先に購入する俺って一体・・・。
巷では鉄コレ8弾の銚子電鉄1000系や小田急元1400系譲渡車やfigmaのドアラやミク、リンレンの話題で持ちきりなのに、である。まぁ、鉄コレ8弾は両運転台車が占める割合が多いので間違いなく購入するが。

・・・マッコイ爺さん、俺にもローヒジF-14をくれ・・・ターゲットカード全部使ってでもいい。

では、おやすみさい。
[ 2008/09/13 23:05 ] 1/144 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


