テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【赤軍派残党】平和とは程遠いピースボート。今回また騒ぎが起きた。

ここ最近、永谷園の和風麻婆豆腐の素のCMが頻繁に流れるが、このCM、最後のほうに母親役の役者が『わふー』と言うのだ。おそらく、製作者側の建前としては今までになかった和風の麻婆豆腐の素という商品イメージを前面に打ち出したかったと思う。
・・・しかし、どう考えてもスタッフにリトバス好きが混じっているとしか思えん。CM作る数日前にエクスタシーでもやって悪ノリしたか? 確かに、あれは初回版の買い取り価格が8000円もするくらい人気だもんな。

こんばんは、暁です。

さて、破格の運賃と怪しげなポスターでおなじみのピースボートがチャーターした船に亀裂があったらしい。
今回、ピースボートがチャーターした船は、1970年に建造されたバハマ船籍の客船のクリッパー・パフィシックという船で、7月にも米沿岸警備隊に拿捕されたとのこと。理由としては、船体設備の不備であるが、まぁもとが赤軍派の残党だけに沿岸警備隊も狙い撃ちで拿捕したといえよう。

ちなみに、最近までピースボートが利用していた船は建造から50年経過したトパーズという船らしい。山下公園に係留されている氷川丸ですら30年に建造されて、60年に引退、と就航から30年で引退したことを考えれば、最近まで使っていたクリッパー・パフィシックやトパーズなんかは骨董品物といえよう。
ちなみに一時期この組織は、万景峰号もチャーターして利用していたという。そのときにも拿捕されて、船の下にソナーがあると判明したという。

そんなピースボートの船内は、あまりにも左一辺倒の政治講座、部屋は船員用の部屋に詰め込まれ、キュナードの豪華客船として利用された時代から38年間酷使され続けたエンジンはもう危険な領域で、ビザなんかロクにチェックせずに、左翼活動家が何も考えずに乗った女を強姦するのは日常茶飯事。 そのことから、ピースボートは別名『乱交船』とも言われているのは想像に難くない。
んで、コピーの『平和を考える』どころか、洋上に居てメインディッシュの秋刀魚といいちこを食べたり飲んだりするばかりの時間のほうが長すぎて、実際は、陸に上がったら土産を買うための観光タイムになっているのだ。個人的にここから、『安いモノには裏がある』という教訓が得られよう。まさに安物買いの銭失いとはこのことを言う。

まぁ、バックがバックで赤軍の残党と社民党だからな。党首の福島はグリーンピースの幹部の内縁の妻だし、辻本は辻本でまわりにいる男は全共闘崩れの革命戦士、内縁の夫である北川明という男は第三書館という反社会出版社の社長で、赤軍派の支援組織を作ろうとした男だ。

しかし、こんな記事書いていたら急に1/700WLシリーズが作りたくなってきたな。さて、今度ばかり模型店にでも行って氷川丸でも作るか。そういや、近所のリサイクルショップに病院船バージョンの氷川丸(病院船電飾ありの後期タイプ基本)があったな。それにするか?

では、おやすみなさい。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。