テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【旧車】少しここらで乗ってみたい車両でも考えてみるか。

こんばんは、暁です。

さて、学校が始まったわけだが・・・皆とはなんか違う空気を吸っているような気がするのはどういうことなのだろうか。周りは青春していたのに、こっちだけなんか違う物を過ごしていたような気がするのだ。
そして、リア充どもはいつもの如くうるさいし、俺も俺で止せばいいのにDQNの世話をしてしまった・・・よりによって、筑波昭の『津山30人殺し(新潮文庫)』を読んでいたときに。

そんな中、俺はふと今後関東近辺で乗ってみたいと思う車両を考えてみた。乗ってみたい車両がないと妙にありきたりなお出かけになってしまうからだ。ということで以下、俺が乗ってみたい車両のラインナップ↓

・東急7700系(元東急7000系)・・・種車が種車だけに近いうちに乗ってみる価値あり。
・東急7600系(元東急7200系)・・・登場時にダイヤモンドカットと呼ばれたデザイン。近いうちに同じようにVVVFインバーター改造された7700系とともに廃車になる確立が高いので、乗ってみる価値あり。
・185系・・・朝の普通列車として活躍しているので、ホリデーパスでも乗車できる特急車両。近々、田町の185系は新型に置き換えられるのではないかと俺は考えている。だからこそ今のうちに撮影と乗車を済ませよう。
・秩父鉄道1000系・・・元101系。そのうち数両がなんとモハ90として製造された車両なのだ。そして、そのモハ90として落成したものは貴重な武蔵野線用のA基準対応の1000番台の生き残りでもある。
まぁ、本当のとこは国鉄色の101系に乗りたいだけなのだが。あと、次のリバイバル塗装は秩父旧色なのでは? めぼしい国鉄色はリバイバルされたし。
・常磐緩行線207系・・・1回乗車したが、また初期VVVFインバータのサウンドを聞きたくて乗車しようと思う。
・総武本線113系・・・経年の新しい元国府津車含めてそろそろ引退だよな、コレ。
・メトロ5000系・・・てっきりいなくなったと思ったら、ひっそりと北綾瀬支線に生き残っていた。北綾瀬支線専用の6000系試作車とともに乗ってみる価値あり。
・・・なんか私鉄車両が多いような気がするが、まぁ気にしない。東急7700系に関しては運賃が安いので安く乗れる。そのついでに宮崎台まで行くか?

まぁ、しばらくの間はこんなプランも受験の関係でお預けだとして。

では、おやすみなさい。
[ 2008/09/03 22:00 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


