テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【珍車両】417系を本当に阿武隈が譲り受けた件について。

吹田から4日間かけて大宮総合車両センターに0系大窓車が搬送されたという。
何のために0系を大宮(総)に搬入するのかと最初思ったが、なんと酉の吹田にある研修センターからやって来た0系大窓車はてっぱくで保存されるためにやって来たらしく、そのために化粧直しと整備を兼ねて大宮に来たというのだ。展示される日を楽しみに待っている・・・個人的にそんなんより休憩室として利用されている183系C4編成のほうが気になるがどうか。

こんばんは、暁です。

さてさて、世間が0系搬入で騒いでいる中、ひっそりと長いこと陸前山王に留置されていた417系が阿武隈急行に譲渡されたというニュースも。
しかも、俺が5月に陸前山王で撮影したトップナンバーが。

417系トップナンバー。
【再掲】 陸前山王にて撮影。
まさか、このトップナンバー編成が阿武隈に本当に譲渡されるとはコレを撮影したときには露と思っていなかったぞ。当時から阿武隈に譲渡されるという噂は聞いていたが。
阿武隈もよりによって417系なんて変なもの買ったねぇ。長い間留置されていたこれよりも、SIV換装、軸受密封化などと変態改造された455系更新車や水カツの415系のほうが状態はいいのにと思うのだが、長く使うつもりなのか、製造年度がまだ新しい417系を買ったのだろうか。
あれだけあった変態改造455系はてっぱくの休憩室の2両しか残っていないな。あと殆ど神栖へ行ったっきりあの世へ行ってしまった。残っている車両も郡山で解体待ちである。実際、455系の解体部品は部品屋で結構見るようになったし。今度は455系更新車のライトカバーを買ってみたい。

一方、酉では未だに阪和線に103系トップナンバー編成を走らせていた。・・・酉よ、103系トップナンバーを阪和線で動態保存する気なのか。

しかし、明日から憂鬱な学校生活が始まるんである。嗚呼、夏休みよ・・・このまま行かないでくれといいたいところだが、時は非情だ。
まぁ、今年の夏休みはいろいろ行くことができたのでそれでよしとしよう。普段、実家の関係で旅行するときは大阪や京都になんかには行かないし。嗚呼、今度はスカイブルーの低運転台103系に乗りに東羽衣支線に乗ってみたいぜ。俺が乗り損ねた和田岬線と違って本数はかなり多いし。

では、おやすみなさい。

[ 2008/08/31 21:54 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


