テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【Bトレ】Bトレ小田急4000形を作ってみた。

こんばんは、暁です。

さて、この前の東京(総)の一般公開のBトレコーナーにて小田急限定の4000形を買ったのは以前も話したが、今回はそれをうpしてみる。
新4000形はE233系ベースの車両ということは皆様ご存知のことだが、Bトレでは小田急無線はもちろん、JR列車無線準備工事まで再現しているところに個人的にびっくりした。しかも、新金型。
それにしても、E233系の地下鉄乗り入れストレート仕様であるE233系2000番台は未だに実車が現れないな。まぁ、今年度中には機器面で問題のある207系の置き換え用に1編成現れそうだが。

Bトレ小田急4000形。
まぁ、とりあえず画像でも。後ろに90式とメルカバMk.3がいるのは気にしない方向で。

今回は過度カプを取付け、シングルアームを取付けたいので、IMONで買った爺のPT71を搭載。だけど、なんか違和感を感じるのでPS37があったら換装したいところだ。、もちろん、動力化済。
方向幕も先貼りで、モールドもしっかり、しかも出来がいい。最近品切れ気味の銀河の足回り機器があったら取付けたいくらいに出来がいいが、残念ながら店では塚気味・・・スルKAN限定やTJライナーのほうに人気を取られたか。
欠点らしい欠点は、新しい小田急のマークのマーキングシールが貼りにくかったこと・・・コレに尽きるな。確か、どっかのメーカーから新しい小田急のマークがインレタで発売されたとかされなかったとか。新しく買う奴はそれでも貼ったほうが幸せになれると思うが、どうか。
まぁ、シールを貼らなかったら貼らなかったで数ヶ月しか見られなかった登場時の姿も再現できるが。

小田急4000系。
【再掲】 代々木上原にて撮影。
一応、実車の写真でも貼っておく。参考までにどうぞ。
それにしても、何故最近になって急に小田急の昔の通勤車両に興味を持ち始めたのだろうか・・・特に私鉄割当てロクサン形更新の1800系や初期カルダン車の2200系なんかに。
同様に、東急の旧型にも興味を持ち始めたが、これに関しては東急からの譲渡車両のほうが気になってしまうが。例えば、最近で言えば上田電鉄の1000系とか、伊豆急の8000系とか。
あと、新7000系の投入で余剰になるVVVFインバータ改造の7700系は福島交通と弘南鉄道に譲渡されるという噂があるとか。車体は7000系と変わりないのに、買う会社もあるんだな。
で、7200系改造の7600系は果たして何処へ行くのだろうか。

では、また。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


