テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【TK】東京総合車両センター一般公開へと行ったわけだか。

どうも、暁です。

さて、俺は東京総合車両センター一般公開へと行ってきましたよ、ええ。
今回は、そのときに撮影した物でもうpしてみる。
しかし、展示品の中にまさかロクイチが入っていたとは。てっきり、俺はロクイチが展示されないものだと思っていたが、どうやら実際は違ったようだ。

ロクイチとクモハ12052
ISO80 1/160 F4.0 東京総合車両センター構内にて撮影。
6月に東京総合車両センターに入ってから姿を見せることのなかったEF5861と昨年までボロボロだったクモハ12052が今にも動き出しそうな姿で展示されていた。
クモハは足回りこそ塗装されていないものの、車体に関してはかなりきれいになっていた。
それにしても、ロクイチは今まで品川の車庫(元東京機関区)で昼寝しているところしか見たことがなかったので、しっかりと見たのはこれが初めてだ。
だが、近年のロクイチが展示される一般公開は必ず雨が降るというジンクスはロクイチが保留車になった今年も当たってしまった。

EF65501
ISO80 1/200 F4.0 東京総合車両センター構内にて撮影。
4月に秋田で全検を受けたEF65501。しかし、SL&EL奥利根号の牽引のときに故障が発生したためにEF641001に牽引されて展示。64は後ろにひっそりと連結されていた。
大宮の一般公開のときの535はさくらHMだったが、今回のPトップはあさかぜHM。個人的には良かったが、パン下げ状態だったのは非常に残念。
しかし、秋田(総)ってなんでこうも電機の整備がダメなのだろうか・・・特に直流機に関しては。ロクイチの台枠も壊した(老朽化が進んでいたというのもあるが)、全検上がったばかりのPトップはすぐ故障した、今はそこそこ調子のいい6019も全検上がったばかりのときに故障を起こしていたり・・・そのうち秋田は車軸をきりたんぽにするんじゃないのか?

クモニ13007
ISO80 1/125 F4.0 東京総合車両センター構内にて撮影。
久しぶりに公開された感のするクモニ13007。昨年は昨年でクモニは公開されていなかったし。
クモハ12052とは対照的にボロボロの状態で展示されていたクモニ、この写真とは反対側の雨樋が壊れていた。もう手の施しようがないから解体前の最後の展示なのろうか。
貴重な旧モハ50系の生き残りなので残して欲しい気持ちがあるが・・・果たして、来年の一般公開のときにはこのクモニ13はクモハ12のように修復されるのか、それとも手の施しようがないので解体されるのか・・・。

その他、E233系3000番台付属編成や京葉線201系、せせらぎやクモユニ143改造の構内入換機械が今回は展示されていた。
鉄道部品も買おうと思ったが、結局思いとどまった。全体的に高くなっているような気もしたし・・・大してめぼしいものは今回に関してはなかった訳で。
まぁ、小田急4000形のBトレとEF65PF+24系25型のBトレを購入したのでまぁいいや。個人的に、小田急新4000形は結構出来いいと思う。
もちろん、2つともNゲージ化して楽しんでいる。PFに関しては、過度のPS22Bが在庫切れだったので富のPS22(65PF旧製品用)を買ったが、非常にいい感じになった。

・・・今気づいたが、ばおーでSMSステッカー買うの忘れていた。今度買っていくか。
俺の自転車が漏れなくVF-25風味になるぜ。そして、気分はミシェル・・・って、もろ死亡フラグ立ってんですが。結局、ミシェルも死んじまったなw
しかし、今度出るバンダイの1/72VF-25のキットはスーパーパックとかつかないのに結構高いなぁ。11月に出るスーパーパック装備のオズマ機になるともっと高くなるんじゃないのか?

では、また。
[ 2008/08/24 15:55 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


