テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【DQN】子供にDQNネームつける親の気持ちがわからんわけだが。

こんばんは、暁です。

最近、急速にDQNネームの子供が確実に増えている。
子供に平気で外人のような名前をつけたり、何も知らずに暴走仮名文字振ったら、非常に卑猥or縁起でもない意味の言葉になりましたとかそんな感じの子供が多すぎるぞ。あと20年もしないうちに、こんな名前をつけられた世代が就職したとしたら、そいつらの名前を呼ぶたびに俺は笑ってしまうかもなw

さて、海外ではどうだろうか。
エリ8でもおなじみのドラケンや某エロゲで有名になったグリペン等といったデルタ翼機とレゴで有名な中立国スウェーデンではこの度、生まれた子供に「バドワイザー」などといった名前をつけられるように規制が緩和されたんだそうだ。
ここ十数年、スウェーデンではファーストフード店の名前やビールの銘柄、ロックバンドの名前を名付けることを禁止していたということだが、DQNネーム防止のために禁止してもいいのでいいのではないのか?
しかし、規制緩和の影響でコカコーラとかマクドナルドなどといった名前を名付けても問題はない状況になったということだ。ただ、完全に規制がなくなったかというと、そうではない。当然の話だが、罵る言葉や、神に関する言葉に関してはコレは適用されない。ゴットとかアッラーとかイエスとかデビルとかサタンなんて名付けるのは当然、論外だ。
まぁ、要するにAEUのエースと同じパトリック・コーラサワーって名前をつけてもスウェーデンではおkということですね、わかります。

しかし、なんでこうも読みにくいDQNネームというのはここ数年増加傾向にあるのだろうか。単純な理由として、他人と同じ名前は嫌だ、自分の子供だけの名前にしたいというわけの判らん理由だろう。
個人的に、餓鬼に『いちご』なんて可愛らしい名前をつけたって、実際にはピザだったりとかそんな感じで名前負けしているような事例が多いような気がする。
第一、餓鬼に名前をつけるのをペット感覚で名付ける親も親だ。小さいときにいくら可愛くても、年老いた婆さんになっても『いちご』なんて一生言われ続けるを考えずに名付けるなんて世もまつ(何故かry だな。餓鬼はペットでないといくら言ったら判るのだ?
普通、子供に海月(くらげ)とか心太(ところてん)なんて名付ける親の気持ちがわからん。ズッコンバッ婚で生まれた餓鬼なぞペット感覚ってか? ペットの名前のほうがまだまともです

んで、DQNネームの餓鬼は死ぬ割合が多い訳だ。7月の兵庫でのDQNの川流れで死んだのはDQNネームの餓鬼だったり、DQNネームってのはいろいろと事件や事故に巻き込まれるのって多いよな。そんなDQNネームの餓鬼なんかが事故に巻き込まれた際にも、哀れみの気持ちなんてのが全くなくなるのだ。まぁ、普通に人が死んだときも哀れみの気持ちや同情の余地なんてものは微塵にないけどな。

まぁ、餓鬼生む前の行為に中高生のときからずっと浸ってりゃ頭がおかしくなるのも当然だな。以前、本田透の『電波男』なんかに素人と玄人の区別は既につかないという話が書かれていたが、実際リア高のスイーツ(笑)やDQNなんかの顔を見ても、けっこう阿婆擦れの顔をしているよな。セクロスで綺麗になるだと?そんなバブルの残滓のような御託を信じている奴ってのは大概、非常に残念な顔をしている場合が多いよな。しかも、そんな腐れきった思想を10代でも信じている奴ってのがけっこう多かったりするのだ。

第一、そんなDQNの子供なんて鳶が鷹を産むわけじゃないんだから、その子供もまたDQNになる。DQNの連鎖は恐ろしいなぁw そして、DQNネームはそいつがDQNだってのを証明する証であろうか。まぁ、DQNネームの奴らには近づくなってとこか。
まぁ、子供の名前をつける場合はなるべく無難なものがいいってことで今回の記事はここでお開き。

では、おやすみなさい。


おまけ。

最近、暇なのでHGGN-Xを作ったわけだが、結構いい出来だったぞ。今回はロシアの荒熊、セルゲイ・スミルノフ機をイメージして作ってみたが、この数ヵ月後にGN-X対応のデカールがOO2ndシーズンので発売されたら俺涙目だなw だって、OOデカールの2を使ったんだもの。
まぁ、そこそこの出来で完成できたからまぁいいや。しかし、よく動くなぁGN-X。
[ 2008/08/17 22:48 ] DQNネタ | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


