テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【リア充】合コンで異性に熱く語られるとウザいと思う話題ランキングが発表されたわけだか・・・で、合コンって何処の世界の話なんだ?

こんばんは、暁です。

最近、合コンで熱く語られるとウザいと思う話題ランキングなんてものが話題になっている。
そのランキングで一番ウザい話題というのは、一位は家族の地位の高さ、二位は自分と面識の無い他人のこと、三位は政治の話、四位は経済の話、五位は理想の恋人、六位はマニアックなコレクションの話・・・と大抵合コンに参加するようなスイーツ(笑)やDQN、リア充が好みそうも無い話題が大半を占めている。
一位、二位はそりゃ仕方ないだろというラインナップであるが、三位、四位は普通の話だろ、と思うぞ。そんな政治、経済の話くらいついていけないような女はこちらからご免だぜ。
しかし、なんでこうもネタがないときには決まって恋愛ネタになるのやら。もうちょっと面白いネタはないのかと小一時間(ry

さて、リア充はこの合コンというものでどんな話をするのかというと、決まって芸能人の話だのおいしいスイーツ(笑)の話だのの話題・・・要するに、自分の話題が自分の半径数メーターの範囲内での話しかない連中だということだ。そんな奴等相手にチベット情勢や南オセチアの話をしても無駄な足掻きのようにしか思えん。
まぁ、創価の連中がメンバーに入っている可能性だってあるから、下手に宗教ネタを振らないほうがいいとは思うが。そりゃ、創価は信者数が多いからな。そこらへんはリア充は判っているのか。

しかし、ふと思う。これって、俺の話す話題をかなり奪われているような気がするんじゃないのか、と。
鉄ネタ駄目、兵器ネタ駄目、過度のガンダムネタ駄目、カメラネタ駄目、政治ネタ駄目、経済ネタ駄目・・・話せる話題は車ネタしかねぇよw それでも、同世代とは話がかみ合わん。車好きとは言いつつも、シティターボⅡもスカイラインRSターボCも知らないって何だよ。車好きなら知ってて当然の話題と思ったが、どうやら違ったようだ。
ガンダムネタもガンダムネタで種とOOを少しかじったというレベルの連中が多杉。嗚呼、非スイーツ(笑)で好きなMSが通常塗装のジムキャノン、OOではGN-Xが好きなんて奴と話がしたいぜ。ついでに、ガンダム話を交えつつもプラモの技法について話ができる奴もいいなぁ。
軍事ネタ?大いに結構。どんどん話そうじゃないか。アサルトライフルなどの小火器やWWⅡ以降の戦闘機の話で盛り上がろうじゃないか。まぁ、鉄ネタは無理だな。いきなり初対面の人間に田端のEF81の話をしたってねぇ。んな初対面で一番好きな田端のカマはヒサシつきの133とか言われたら凄いといっちゃ凄いが。
まぁ、そんな話題不足を解消するために、ここ最近レアメタルに関しての書籍を図書館で借りている。レアメタル関連の話題なら資源が高騰している現在、都市鉱山に眠る都市鉱脈が注目を集めているから・・・ってリアル工房相手じゃ無理な話かorz 
まぁ、外見スイーツ(笑)でもいいので、ガンダム関連の話も自衛隊次期FS-Xの話もPFや国鉄型近郊型車両の話も車の話もどんとこいでデジ一眼ユーザーな奴を求む。但し、時事ネタも経済ネタもわかるやつで。

まぁ、何だ。リア充はこんな話題をしているのかを推測できたということでここは。だけど、この調査って高校生対象に行われたのと違わないのか?だって、政治経済の話題が嫌という時点で。
20代を対象にした調査でコレならば、聞いて呆れる。やはり、20代になったら浅草の神谷バーで電気ブランでも独りで呑みたいものだ。社会人になって集団でつるむなんて俺は嫌だ。

で、合コンってどこの世界の話?そんなイベントに行ける権利なんて金券ショップに行ってもないんだけど。参加チケットっていくらで買えるの?俺、そんなもん誘われたことなんてないしw
まぁ、そもそも誘う人間ってのが(ry 第一、俺の知人は・・・皆喪男しかいない。やはり、似たもの同士惹かれあうのかもしれん。ヲタ女の彼女ってのがホントに欲しいぜ。

では、おやすみなさい。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


