テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【カオスw】18きっぷで大阪、京都、神戸に行ってみた。

いやっほう!まさか、JAMで発表された鉄コレ9弾は、私鉄割り当てタイプ国鉄63系更新車が出るとは!個人的に小田急に割り当てられた63系更新車の小田急1800形が最近、妙に格好よく思えたもので。
その他、東武7300系(鉄コレで出ることだし、東武動物公園まで実写見に行くかw)や山陽700系、なんと115系同様の車体に更新した身延線で運用されていた62系まで出るとは。
それにしても、90年代まで生き残っていた相鉄3000系はこのラインナップの中に入っていると思うのだが・・・個人的に、103系3000番台なんかも入ってもおかしくないと思うぞ。

こんばんは、暁です。

ここ数日間、青春18きっぷで初めて京都(厨房の頃に修学旅行で行ったが)・大阪・神戸のほうへと行ってましたよ、ええ。なんで、今迄更新できなかったわけだ。家に帰ったのは2日前なんだけどね。
今回は、京都・大阪・神戸への旅で撮影したものでも2回連続でうpしてみることにしてみる。

倒壊の117系100番台。
ISO80 1/1000 F4.0 米原駅にて撮影。
大垣から乗車の117系100番台。もともと6連だった中京地区の117系を4連にするときに増備された先頭車。0番台が台車が空気ばねなのに対し、100番台は台車がボルスタレスになっている。
今回乗車したのは、ボルスタレス装備の100番台。いやぁ、関が原は凄かった。

新快速運用の223系2000番台。
ISO80 1/125 F4.0 新大阪駅にて撮影。
新快速運用につく223系2000番台。いやぁ、新快速は早かった。E531系の130キロ程ではなかったが、125キロで平気で走る223系は個人的に140キロくらい出してたように思える。
しかも、新快速は座席がいい。E231系8000番台はおろか、313系5000番台よりも座席がふかふかでいいのだ。まぁ、個人的には仙台に行ったときに座った719系の座席のほうがふかふかしていていいのだが。あの車両はなんでこうも座席がふかふかなのだろうか。
しかし、223系のこの走りはどっかで覚えがあるな・・・TXか!? まさか、こんなとこでTXの走りを味わえるなんて一種の錯覚なのかも・・・と思ってぐぐってみたら、実際そうでした。

大阪環状線103系体質改善車
ISO100 1/160 F3.2 玉造駅にて撮影。
首都圏では完全に全滅した103系、しかし関西では・・・まだ滅びていなかった!!
今回は今回で大阪環状線を103系と201系に揺られながらとことこと一周してきましたよ。いやぁ、大阪に来ると時が数年前で止まっているような錯覚を覚えるね。103系は全滅、オレンジの201系もほぼ全滅に近いというのに、ここでは201系は最新の車両なのだ。
それにしても、今回は大阪の市街地を回ってみたが、大阪のどこにも金を巻き上げるモヒカンはいなかったぞ。まぁ、日本橋の反対側に迷い込んだとき、反対側が治安が悪そうなのは確かだったが。だって、数多の朝鮮玉入れやホルモン焼き屋、ピンク映画館といったものがあった以上。まぁ、ピンク映画館は移転の看板が立っていたが。
ただ今回は大阪のヨハネスブルグこと西成区へ行くことは避けた。西成のほうで暴動に巻き込まれたら怖いからな。暴動はともかく、金品巻き上げられたら一巻の終わりだからな。

今回は、なるべく金を使わないように宿はビジネスホテルやカプセルホテルを使った。それにしても、なんでこうもカプセルホテルの風呂はあんなにも充実しているのだ?

では、おやすみなさい。
[ 2008/08/08 23:10 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


