テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【チクビーム】デカ目といって鉄ネタだと思った奴、こっち来い・・・俺もだ。

どうも、暁です。

どうやら、プリクラ業界が俺の知らん間に順調に進化を遂げていたようだ。肌を白く見せる美白機能なんかは当たり前、今度はデカ目で可愛く写るプリクラ機なんてものが今度PSPでアイマスの新作出すことが決まったバンナムから登場するという。
女の側からすれば、普段がだめな私でもこれなら私も可愛く写る(は・あ・と)となるのだろうが、個人的には、そんなもんやっとっても所詮は2次元には敵わんという現実を再認識させられるようなものになると思うが、どうか。
第一、あの手の機器って画質が悪いよな。まぁ、その画質の悪さを補うために美白とかそんなもん変なものをつけているのではないのか。

しかし、今回の記事を書くにあたってふと気がついたのは、ゆとり世代とおっさん世代とのギャップである。
ここ最近のゆとり世代の女でデカ目と聞くと、自分の目ヂカラ(笑)強化の理想像の1つの目を大きく見せるメイクのことをのことをデカ目と言うんだそうだ。それに対して、おっさん世代にとってのデカ目ってのは、初期の新性能車でヘッドライトがシールドビームになっていない東海型フェイスで原形を保つ車両の事を指す。
お互い、顔に使う言葉の意味では合致している。違いは、それが原形をとどめているのと、原形を保っていないという点だけであろうか。

113系マリ217編成。
【再掲】 1/320 F3.5 ISO80 千葉駅にて撮影
デカ目ではないが、ユニット窓でシールドビーム搭載の元コツ所属組の後期型113系。
しかし、国府津から転属してきた比較的新しい113系もそろそろ置き換えになるらしいぜ。やはり、国府津での運用がハードだったからな。いくら新しい国府津区の車両でも、どうやら限界があるようだ。

話を戻そう。この機種は、撮影した画像が赤外線通信でケータイに転送可能で、撮影した画像を枚数の制限なく転送できるとのこと。いちいち携帯出すより、自分の手持ちのUSBメモリにでも転送してくれたほうがいいんじゃないのか?あっ、セキュリティ面で心配か。
やたらスイーツ(笑)受けのいい富士のFinePixシリーズの原色ピンクでコンパクトな機種じゃあるまいし、携帯に向けて撮った写真を赤外線送信するってのははねーよなw
さらに、撮影背景や、らくがきアイテムなどを一新して、シールがあらかじめ2分割されて排出される『切れてるプリ』機能を搭載しているらしい。だからか・・・ダイソーの安い100円プリクラにはさみが常備されていたのは。今までのは一種、スピード身分証明写真と同じようなものだったのか。

ここまで来ると、もうプリクラってのは、自分を写すと他人の写真が出てくるレベルになったんじゃないのか?美白についで、瞳を大きく見せるデカ目という武器を備えてしまったら。
んで、女はリア充男子に知っている限りの女を紹介するときにそれで写した写真で紹介するわけだ。そのプリクラに胸を膨らませて待つと・・・なんとプリクラの数倍劣化している女の姿が!! 
やはり、人に紹介する写真はちゃんとしたカメラで撮ったほうがいいな。下手にプリクラや画質の悪いカメラつき携帯なんかや使い捨てカメラなんかで撮影したもので人を紹介するのは止してもらいたい。
やはり、個人的には1000万画素以上(最低でも600万画素以上の)でCCDサイズができるだけ大きいカメラで撮影したもので人を紹介してもらいたいものだ。ISO感度が低ければ銀塩でも構わんぞ。リバーサルなんかは特に大歓迎・・・って、リバーサルで撮影してる高校生なんているのか?
とにかく、全国のリア充男子高校生よ、女の差し出すプリクラや携帯画像を信用しちゃいかんぞ・・・女の差し出す写真というのは予め修正されているようなもんからな!!

嗚呼、俺に女紹介ってもんは来ないのか?いたらいたでいつでも結構。だが、紹介するときの写真はちゃんとISO感度低めで撮影してくれよ。高くてもISO125、ISO100くらいがちょうどいいぞ・・・ただ、逆光は許さん。

では、また。
スポンサーサイト
[ 2008/07/31 15:18 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。