テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DQNよりも恐ろしい『運動部脳』という存在。

どうも、暁です。

俺は今までDQNというものは学校から排除すべき存在と思っていた。しかし、ここ最近になってDQNよりも恐ろしい『運動部脳』という存在が確実にあることに気づいた。
そう思ったきっかけというのは、うちの学校の屑のような野球部の連中が甲子園にもいけなかったということで、優勝校のほうに向かってかなりきつい野次を飛ばし、そいつを2chの該当スレで大顰蹙を食らったという事実から、運動部脳という存在が浮かび上がってきた。

ここで指す運動部とは、野球部(特に硬式)・サッカー部・テニス部・レスリング部・バスケット部などといった比較的メジャーなスポーツ系部活の事を主に言う。
こういう連中は、学校ではお山の大将のように威張って、運動部員特有のちんけなリーダーシップ(笑)をクラスで発揮して、その他大勢を糞の山のように扱う。
それでいて、先生方からは『運動部員は模範生』と言われるのだ。その理由としては、運動部員というのは、『礼儀が正しくて、挨拶ができる』という理由からなんだそうだ。
しかし、実際の運動部員はは猥談と弱いものいじめしかしない頭の悪い集団である。そんな集団を、学校はひいきしていいのだろうか。
確かに、運動部員にはいい奴いる。だが、実際にはスケベ話と、バラエティ番組の話しかしない大して普通の生徒とかわりのない・・・むしろ、普通に勉強している俺たち一般生徒なんかよりも高く持ち上げられている分、DQNなんかよりもたちが悪い。貴様らのような連中は己の活躍する姿見ながらマスでも掻いてろ。

『健全な精神は、健全な肉体に宿る』という有名な言葉があるが、そいつは碌に勉強せずに、筋肉だけ鍛えているような筋肉馬鹿への皮肉のように俺は思う。
第一、運動漬けの生活なんかで健全な精神は宿るとは思えん。むしろ、人間的に暴力的になって強姦事件や集団痴漢なども起こす。過去の例なんかを見てみろ。最近の主だった女性を狙った集団暴行事件なんかみんな運動部の連中が起こしているじゃないか。亜細亜大のサッカー部の連中なんかは06年に中央線の車内で連続集団痴漢事件を起こしたじゃないか。最近だって、どっかの学校のスキー部員3人が強姦事件起こしていた事実が発覚したじゃねぇか。

だが、そんな運動部員という存在は全然叩かれないのだろうか。ショッキングな事件を起こした原因はゲーム脳なんてトンデモ学説を理由にしたコジツケなんかは多く報道されているのに、運動部員の闇の姿なんかは誰も報道しないよな。むしろ、そういうのを、元気があってよろしいとか馬鹿なことを抜かすような自称コメンテーターなんかがいるくらいだもの。
そして、『健全な精神は、健全な肉体に宿る』を真に受けたような女なんかは運動部員を好む。その言葉か皮肉だということをわからんまま。そうだよな、女はニコニコのガチムチパンツレスリングに出てくるような森の妖精のような男を好むよな。もちろん、そんな女はやや痩せ型で身長150cmの俺など気にかけない。
会社も会社で、運動部員をよく採用するよな。礼儀正しいだけで採用するよりも、TOEICのスコアが規定値以上の人間を採用しろっての。そっちのほうが会社に有利に働くとは思うが、どうか。

高校球児の流した涙・・・そいつは清清しいものだと思う奴が多いようだが、だが、実際にはそいつを『優勝校に野次しか飛ばせないような敗者乙www』と思っている奴のほえが多いことに気づけ。
最近の高校生の実態を知るものからすれば、そんなんを応援するなんてのは産業廃棄物の山に向かって声をかけるという意味のないことをしているのに過ぎない。

こういったスポーツにおいて、青春のぶつけ合いで行うスポーツいうものは、ただ虚しいものである。かれこれスポーツに打ち込んで、気づいたら、この3年間を無駄に過ごした・・・ということが多いものだ。
こんな青春のぶつけ合いは、傍から見ていれば・・・ただ痛々しいものだ。そんなことは、当たり前のことである。

では、また。
[ 2008/07/25 12:32 ] DQNネタ | TrackBack(0) | Comment(3)
お前まぢいい加減にしろよ!
運動部とかを馬鹿にしてっけど実際お前ゎどーなんだよ!
お前ゎ自分の意見しか通そおとしないんだな。
もっと考えて書けよ!
[ 2008/07/27 01:35 ] [ 編集 ]
↑自分も運動部だから、たしかに運動ができることはいいことだと思うけどな。管理人をお前呼ばわりする君もすこし偉そうにするのはやめた方がいいと思うよ。
[ 2008/08/01 16:20 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/08/08 19:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


