テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【進路】進路選びの際に乗ってきた車両をとりあえずうpしてみる。

この前、近所のワンダーグーでHGGN-Xでも買おうとした。久々に気合の入ったOOHG、間違いなく俺は買う・・・という内容だったのに買えなかった。お金はなかったわけではない、むしろかなりあった。
その理由は・・・ジンクスの近くにあったフィグマの古泉(とキョン)に心奪われたためなんである。
いやあ、古泉かわいいよ古泉。・・・男だがこんなことを思ってしまった。嗚呼、最近変な方向へと向かいつつあるような俺だ。男キャラに惚れてもおかしくない。しかし、本当はルルーシュのフィグマが欲しいですよ、ええ。
嗚呼、こんなんだと30過ぎても嫁さんも貰えんなw こんな撮り鉄で葬式鉄、部品鉄、模型鉄で模型ヲタで重度のガンヲタ、エアガン好きと車好き(昔のスポーツカーとホットハッチ中心)、BL耐性かなりありの理想の嫁が白河ことりorヤンデレになる前の言葉様で一眼レフが欲しい身長150cmの重度のねらーですよ、ええ。 現時点で、恋人はおろか友達すらぜんぜんいません。知人ならば少しいるが。

どうも、暁です。

俺は今、録画しておいたサラリーマンNEOでも見ながらこの記事を書いている。今週から、長い長い夏休みに入ったのだ。何かとあつかましい女をネタにした厚姫以外は面白かったぞ。
個人的に、はたらくおじさんは毎度毎度ためになるぜ。・・・あと、がんばれ川上くんもいいぞ。
しかし、今年の夏休みはちと違う。今年の夏は、進路がかかっている夏休みだからだ。大学か、専門か・・・これだけでも結構悩むんである。それぞれに利点と欠点があるわけで。

今回は、オープンキャンパスの行き帰りに撮影した車両の一部をうpしてみる。

京浜東北線用E233系1000番台
1/320 F4.0 ISO80 秋葉原にて撮影
昨年12月から運用開始になった京浜東北線のE233系1000番台。中央線仕様のE233系と比べて、非常用はじごなどの装備なども変更になっている。
個人的にE233系には乗車したことがなかったので、これが初めてのE233系乗車経験となった。座席は209系に比べて座りやすく、乗り心地もいい。車内もきれいだ。
しかし、これに河口湖まで乗っていろと言われると反応に困る。いくら座り心地がいいといっても、座席は長距離乗車向きではないからだ。まぁ、普通の奴は高尾で乗り換えて115系にでも乗ってるとして。

大井町線の東急6000系。
1/200 F4.0 ISO80 大井町にて撮影
大井町線の急行運用につく東急6000系。これもまた勢力を拡大中の東急5000系・・・即ちE231系ベースの車両。個人的には、東急6000系というと昔のスキンステンレスカーのイメージが強い。
確か、6000系は弘南に譲渡されて最近まで活躍していたらしいのだが、今ではどうなったのか。
ちなみに、俺の学校周辺に6000系先頭車の残骸が倉庫として利用されているという情報をつかんだ。今でも残っているか心配だが、とりあえず行く価値はある。解体されてたら、まぁ仕方ないとして。

京葉線201系
1/40 F2.8 ISO100 市川塩浜にて撮影
今回乗った中で唯一の昭和製、元総武快速線の201系K4編成。
しかし、中央線の201系が消えたような状況で、次に注目されるのは、185系か京葉線の201系、それにスカ色113系だと俺は踏んでいる。さて、それらを重点的に撮影せねば。
しかし、なんでこうも今後注目の対象は千葉支社の車両なのか。まぁいい、どちらにせよ撮影せねばいかんな。あと、EOSKissX2のダブルズームあたりも購入せねば。

では、また。
[ 2008/07/22 14:17 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


