テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【TOBU】東武の新キャラ、どう見ても間桐桜です。あ(ry

鳴子ハナハルの『少女マテリアル』なんかが発売から数日でもう重版かよ。どんくらい売れてんだ、ハナハルは・・・下手な少年漫画家なんかよりも売れているんじゃないのか?
ただでさえ絵が非常にうまいのに、一般誌には掲載がないのはどうして・・・あっ、一般誌に連載されたいたことはあったか。今度ブックオフあたりで探すか。
しかし、5月に従兄弟が実家に来たときに、従兄弟が小梅けいと版の狼と(ry持ってきたのはびっくりした。従兄弟はこれ描いてるのが現役売れっ子エロ漫画家ということを知らないのだろうか。否、知っているかもしれん。

こんばんは、暁です。

さて、50000系グループの発展型で座席指定のTJライナーなんてモノを最近走らせ始めた東武が、7月からこんなものを投入してきた・・・といっても、副都心線関連の車両ではもちろんない。
なんと、東武鉄道は清楚な萌えキャラ「姫宮なな」を登場させたのだ。あれっ、企業の萌えキャラ投入は下火になったはずでは?

さらさらロングヘアで清楚なイメージの23歳という設定だが、どう考えても23歳には見えない。出身は宇都宮という設定。東武にも宇都宮に路線があるからな。そこで旧78系車体更新タイプの5050系が最後の活躍をしたのは記憶に新しい。
このブログを見ている層で、宇都宮というとEG改造のEF58あたりがたむろしていそうなイメージのおっさんのほうが多いと思うが、今の宇都宮は餃子の町(最近では浜松に抜かれたが)、そしてカクテルとジャズの町になったとのこと。見ると恥ずかしい餃子の像をはじめとした餃子の町としての宇都宮は有名だが、カクテルとジャズの町になったことは知らなかったぜ。
しかし、浜松といい、宇都宮といい、なんで昔EF58が多くいた機関区のあった町はなんで今、餃子の町として栄えているのか。俺には判らん。
んで、肝心の名前の由来は、東武の「姫宮駅」「七里駅」「七光台駅」から取ったそうだ。絶対、聖地巡礼する輩がいそうだな・・・行くなよ、聖地巡礼には絶対行くなよ!

まぁ、なんでこんなキャラを導入しようとしたのかというと、元ソースによれば『お客さまセンターの電話番号を、7月1日から一本化したのに合わせて“採用”された。センターでは忘れ物や運賃の問い合わせ、特急券の予約や沿線の観光上の問い合わせなどを電話で受け付けている。』ということだ。はぁ、観光上の情報はぐぐれば出てくるとは思うんだが、やはり電話での観光問い合わせサービスは需要は高いようだ。
んで、キャラデザは『バスむすめ』で知られるイラストレーターの宙花こよりがデザインしたとのこと。
しかし、富よ・・・さっさと鉄コレで元営団2000系譲渡車(出ないと思ったら10月に出る8弾で出るのかよw)の次はKO5000系譲渡車シリーズ出せ。

しかし、こいつはどう見たってFateの桜にしか見えんぞ。俺がJaneで姫宮ななの記事と画像を最初に見たが、桜にしか見えんかったぞ(最近、専ブラをギコナビからJaneに変えた)。
だが、黒髪で清楚というイメージでものを描いていった場合、俺だって桜みたいな感じになってしまう。
はい、俺はキャラクターの書き分けが苦手ですよ・・・ええ。

では、おやすみなさい。


おまけ。

今度、同人ショップ限定で。某ゆっくり系弾幕ゲームのぬいぐるみがでるらしい。といっても、ゆっくりそのもののぬいぐるみではない。
しかし、原作自体知らんのになぜかほしくなる、ふしぎ! 
ああ、ねんどろいどといい、これといいディフォルメ系統の商品ってなぜこのように購買意欲をそそられるのだろうか。ディフォルメといえば、俺のマルイ電動XM177E2も実物よりディフォルメされているのは知っているよな。プラ部分の安っぽい表現をブルーイングでカバーしたいが、技術もカスタムに強い店もない。どうすればいいのか・・・?
[ 2008/07/06 22:40 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


