テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ソーダ】今年の夏はサイダーでキメっ!【ひゃあ゛あ゛あ゛うまひぃぃ゛い】

しかし、大変だ。焼豚の連中、俺が鉄道・旅行好きということで奴等のデートコース考えろとか言われるし(もちろん、俺は彼女いない暦=年齢である)、テスト勉強も大変だ。特に現代文なんかは山月記の冒頭部分を全部書けというテスト問題が出るという話も。このまま俺の点数を奈落の底にでも落とすつもりか?
テスト勉強より、デートコースのほうが大変である。奴等からは『海の見えるロマンチックな場所を』ってな無理難題を求められているわけだ。海の見える場所だったら鶴見線の海芝浦行けばいいだけの話で・・・休日は1時間に一本しか電車は走らないんだがな。

こんばんは、暁です。

今回は、皆が大好きはサイダーの話だ。だからといって、吉岡氏をはじめとした私有貨車好きが大好きな苛性ソーダの話ではない、飲み物のサイダーの話だ。

何だか、飲料メーカー各社とも今年の夏はサイダーで勝負するんだそうだ。
元ソースによると、昨年度末から、飲料各社とも主力商品を刷新し、炭酸の刺激と甘みが強めの商品を市場に投入するそうで、メーカー各社は夏の需要期にかけて消費者の年齢層拡大に努めるとのこと。しかし、こんな定番商品で年齢層拡大を狙うってどういうことよ?サイダーを10代、20代前半だけでなく、30代や40代に飲ませようとしたいのだろうか。

ウイスキーやモルツでおなじみのサントリーは炭酸飲料「ラッキーサイダー」(500ミリリットル、140円)を7月15日に発売する。お酒を割るときのサントリーソーダでおなじみのサントリー、意外にもサイダーは初の自社開発。メーンターゲットは10~20代の若い男性。果実を使った香りとさわやかな後味が特徴とのこと。
しかし、いくらいい感じのサイダーでも名前がダメならそれで売れないよな。何というか、ラッキーサイダーって商品名自体、いくら会議でしっかりと名前を考えたとしても、これじゃあ小学生が3分で考えたネーミングのような感じを受けるぞ。果実系の香りだったら、俺の大好きな三ツ矢サイダーでもやっていることで、果実系のにおいで消費者をひきつけるってのは何を今更という感じが漂うような・・・。
まあ、アサヒもアサヒで3月に出たレモンを絞った三ツ矢サイダーという商品を発売している以上、果実系のにおいで消費者を惹きつけようとする動きはどのメーカーも共通のことなのかもしれない。

何だか、サイダー系統の飲料は健康志向の女性のために甘みを抑える方向でここ数年いっていたが、キリンはこれまた3月にキリンレモン(結構、息の長いサイダーだな)の甘みを強めたとのこと。
その理由としては、商品ターゲットを『家族で楽しく飲める飲み物』にしたからなんである。家族で飲無といいつつも、実際には親がジントニックやウォッカを割るために使うために子供の取り分がなくなるんですね、わかります。
このほか、コカコーラもスプライトを5月にリニューアル。スプライトゼロなんて商品は炭酸の刺激を強めて、刺激の楽しさを伝えたいんだそうな。シェアNo.1のコカコーラは言うことが違うなあ。

しかし、こんなにサイダー商品を乱発すればするほど、少ない若者層というパイを奪い合う結果になるのでは? そして、ここであげた商品も数ヵ月後には見事に店頭からなくなってそうな商品になったりして。
それにしても、こんな甘みの強いソーダでお酒はちゃんと割れるのか?ソーダの甘みでお酒そのものの味も半減されるような気がするのでは・・・と思うが、そんな奴はサントリーソーダを使っているわけなんだし、そもそもこんな甘みの強い商品に見向きもしないしな。

そういえば、以前に歴史群像別冊シリーズの旧軍の兵站の本を読んだのだが、旧軍でもサイダーは爽快感から夏季の兵士の士気向上に役立つ飲料として重視していて、WWⅡのときには移動ソーダ製造機というものまで開発し、実戦に投入していたということだ。やはり、サイダーの爽快感は昔も今も変わらない。
さて、今年の夏は、亜熱帯地域に送られた旧軍の一兵卒というものは気持ちもこんなものかと思い浮かべながらサイダーを飲もう。昔も今もサイダーの爽快感は人を元気にさせるからね。
ただし、虫歯には気をつけよう。ああ見えて、歯は結構重要だから。

しかし、こうもテスト直前だというのに何でこうもこんな記事を書いているんだか。さてと、明日はlogの大群と政治経済・・・俺の得意分野である軍事問題もあり・・・の二教科。さて、明日から金曜まで何としてもやりぬかねば。せねば、俺の進路が危うい。

では、おやすみなさい。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。