テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【中国】なんで、こんなに中国の建物は雨漏りに弱いのか・・・!?

いやぁ、この前発売された西武451系とその譲渡車中心の鉄コレ7弾のシークレットはオッサン歓喜、しかし使いどころがいまいち判らん西武クハ1651だったらしい。個人的に、6弾の豊橋鉄道のクモハ、クハが塗装があまりにもひどかったため、今回も同じようなことがないかどうか心配である。まぁ、個人的に小田急仕様の1600系編成が欲しいが。個人的に、KS33台車フレームは爺東急3700系製作用に欲しいし。クロポの名鉄レッドに塗って名鉄仕様の3700系なんてものもできるからな。まぁ、気になる台車枠の色を爺の台車に合わせるのにはつや消しとは言いつつも実際には半つやのガイアのつや消しブラックは非常に使えると思うが、どうだろうか。
しかし、そんなことを言いつつもいまだに爺のキットは作ったことがない俺って一体・・・。秋葉の爺にはパンタ買いによく行くのだが。

こんばんは、暁です。

さて、香港国際空港第2ターミナルで雨漏り発生、バケツで対応というニュースが流れ込んできた。
28億香港ドル(約387億8500万円)の建設費を投じた同ターミナルは、1年前にオープンしたばかりの香港国際空港、しかし完成から1年しかたってないのに雨漏りで大騒ぎ・・・どういうこっちゃ。
何だかここ数日、香港に豪雨をもたらした熱帯低気圧の影響ででっかい雨漏りが起きたということで、そしてその暫定対応になんと、大量のバケツが使われたとのこと。1年前にできたばかりの建物から雨漏りという日本では到底考えられない事態が香港ではありうるのか。

この香港国際空港は世界最高の空港と称されているが、元ソースによると雨漏りの問題はこれ以前にも度々発生しており、5階のガラス戸の設置状態が悪かったため、すき間から水が室内に流れ込み、3階のショッピングエリア「翔天廊(SKYPLAZA)」に雨水が漏れていたという。
やはり、こういったものは見た目を格好よくすると、どこかでぼろが出るということか。建物は格好が悪くてもしっかり作ってもらわないと困るね。
まぁ、この熱帯性低気圧の威力はすごかったために、この空港の第1ターミナルの屋根も破壊され、第1ターミナルでも第2ターミナル同様、雨漏りが発生したとのこと。やはり、台風は怖いね。

しかし、前回のゴルゴで空港からの狙撃の話があったが、あの話の敵の声がなんとまんまロックオンだったが、この話を後でHDDで見てみたら、ロックオンの中の人が敵役やってたという驚愕の事実が判った。もちろん、いつものごとくゴルゴにそg(ry

そういや、ロックオンといえばGWで最近発売されたフラッグ中心のデッキでデュナメスGNフルシールドとロックオンとの組み合わせは異常に強いような気がする。もちろん、リロールで出撃できる。
しかし、智略の猛将に入っているエクシア(セブンソード)も捨てがたい。テキストも19弾のエクシアほどではないが強いらしい・・・が、いつもに比べてちょっと高いような気がするので買い控えている。まぁ、紙の高騰が一因なのだとしても。ここで以前発売された白のスターターを買うか?今中心として使っている猛き濁流デッキはあまりにも弱いので。まぁ、ブリクリ入れれば少しは何とかなるとしても、デッキ一枚制限になったから当たる確率は少ない・・・しかも、価格が高い。

なんだかんだで、最初は空港の話だったのに、最終的にGWの話になってしまったじゃねぇか。
それにしても、5月の北京の鳥の巣スタジアムといい、今回の香港国際空港といい、なんで中国の建物はこんなに雨漏りに弱いのだろうか。一年前に建てられたものが、既に御徒町駅のガード下状態とはどいういことなのか・・・しかし、今回の熱帯低気圧で鳥の巣もまた雨漏りの被害にあったのか?

では、おやすみなさい。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


