テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ケータイ小説(笑)】『赤い糸』映画化。主演はもちろん山口・・・ではない。

今回のスーパーGT第4戦、まさかあのマッチが監督のWOODONE GT-R(KONDOレーシング)がセパンで2連勝するとは・・・。2位もモチュールオーテックGT-Rでワンツーフィニッシュ。しかし、俺が個人的に応援しているザナヴイニスモGT-Rは・・・13位。今シーズンのスーパーGT序盤で勝ちすぎたためかなりウェイトが乗っけられたためか13位。ビリはカルソニックGT-R。
ちなみに、GT300の1位はクスコDUNLOPスバルインプレッサ。やはり、インプレッサは強い・・・けど、現行型が5ドアHBになった以上、来年からもうスーパーGT参戦できないかも。やはり、WRC対策に本腰を入れるのか?しかし、現行型インプレッサの北米仕様にセダンがあるらしい。いつになったら現行インプレッサセダンは日本で売るのだろうか?まぁ、スバルははなから導入するつもりはないだろうけどさ。

こんばんは、暁です。

さて、12月に伝説のケータイ小説「赤い糸」がドラマ化 されるんだそうな。
元ソースによると、主演の芽衣役に南沢奈央(18)に決定し、運命の“赤い糸”を結ぶ相手のアツシ役は、人気急上昇中の溝端淳平(19)というよくわからん奴に決定したとのこと。
書籍はあの恋風・・・じゃなかった、恋空(笑)を上回る売り上げを記録、そして今年末に一気に連ドラ化、そして最近ありがちな映画化。あのねぇ、最近のフジテレビ系主導の映画化は次々とコケてるのに性懲りもなくこんなもんまで映画化かよ。おめでてぇ話だ。踊る大捜査線シリーズのメガヒットが未だに忘れられないのか?

俺もそんな恋空(笑)を上回るメガヒットというのはどんなものか気になってぐぐってみたが、なんだか典型的なケータイ小説だったな。いろいろな恋愛遍歴を重ねる阿婆擦れ主人公が、最終的に、赤い糸はどこかにあるかもしれない。で終わるのだ。そして、その間にはケータイ小説7つの大罪がもちろん描かれていて(そうでもしなけりゃ売れないのか?)、逆に言えばケータイ小説ってのは誰にだって簡単に書ける小説ということが判る。下手すれば、某泣きゲー屋あたりのシナリオよりひでぇ話であろうか。
まぁ、こんな小説で泣けるようなゆとり中高生やスイーツ(笑)なんてのは読書などぜんぜんしていないからこんなもんでも泣けるのだ。何ともお手軽な脳味噌である。
そういえば、恋空上映終了後の映画館の客席は著しく汚かったらしい。平気でポップコーンのかすは落ちてるわ、ガムは捨てられているわ、ジュースはこぼれているわetcetc・・・まぁ、スイーツだから仕方ないよな。そして、この手の映画で主人公(or主人公の彼)が死ぬのを自業自得だぜと笑っているとき・・・スイーツやゆとりが座っている席からすすり泣く音が。こういうとき、俺はどうすればいいのか?

しかし、ふと思う。俺たちがなんだかんだ言っても、こんなケータイ小説で4400億も稼いでいるわけなんだし企業が注目しないわけはない。いくら出版不況とは言いつつも、ケータイ小説は結構売れているわけだし、そいつの映画化権利をTV局が手にすれば、ケータイ小説のファン層は映画ヲタとは違い原作に忠実かどうかなどのディテールとか気にしないからメガヒット間違いなしということだ。そこまで映画に行く奴は甘くはないと思うが。
まぁ、そこそこヒットするのかもしれないが、ただこれだけは言わせてくれ。

映画を見るときはマナーに気をつけてね!

・・・で、赤い○○の中に入るのって普通は赤い稲妻だよな。これがかのジョニー・ライデンの戦場でのあだ名であることは言うまでもないよね。しかし、撃墜・撃沈スコアをほぼシャアに取られていて可哀想だよね。
そいうえば、山口百恵主演で大ヒットした大映赤いシリーズなんてものも昔あったよな。そして、ストーリーはそっくりそのまま典型的ケータイ小説の元祖だったりするらしい。やはり、そういうのも赤い因縁なのか。

では、おやすみなさい。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


