テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【束広報センター】まさかのてっぱく新展示品は183系!?

今日、うちの学校で文化祭があったが、ゆとりには判らんガンダムメドレーシリーズは集客増に結構貢献したような気がする。見事に20匹ものガノタが釣れて、うちのブース(うちのクラスはコロッケ屋をやった)の収益の向上につながったぞ(ちなみに、このガンダムメドレーでZ・CCA・X・08・種死・OO、ついでに種のサントラを流したが、ゆとりには判らんという題目とおりに一般人はおろか、腐女子グループすら判らなかったというすばらしい結果を残した。)。判ったのはうちのクラスのGW野郎2人とロボアニメ好き男とやたらGWが強い最強のミヒマリスト氏(加え、ブリクリ好き)しかいなかったぞ。調子に乗ってアリプロやスパイダーマの曲を流しても誰にも言われなかったぞ。さすがに東方スイーツはやりすぎだったが。
しかし、妙に実行委員の長として活躍した東方女(眼鏡っ娘)のメイド服が可愛かったのが一番の勝利条件だったのか。東方女、あんたのおかげで俺たちは勝利の美酒に酔うことができる。この場を借りて言うが、今日一日本当にありがとうございました。

こんばんは、FC2の最近のシステム改良はちょっと使いにくくなったと思う暁です。何だよ、下書き保存ってさ。ちゃんと書いた保存したはずの記事も下書き保存になるなんてどういうことなのか。

さて、先日北長野送りになったマリの183系C4編成(爆薬のような編成ナンバーだな)が、なんと大宮送りされたのだ。何で北長野送りになったのに大宮へ送られたのか・・・と思った。
しかし、これには大きなわけがあった。なんと、噂によると・・・なんと、てっぱくの休憩室としてこの編成が利用されるというのだ。なんでも、あまりのマナーの悪さのために室内展示の飲食可能なボンネット485系のシートがぼろぼろになったためらしい。まぁ、開館時の予想を上回る人がてっぱくに入ったということか。
そのため、今休憩室として使っている更新タイプ455系S4編成だけでは足りなくなり、ついには新しい休憩車両が入ることになったのだろうか。183系なら展示されてるのに・・・断面だけで。

だが、なぜここで休憩室として先日引退し、田端で悠々自適の生活を送る14系ゆとりや千葉支社で最後の活躍をする113系を湘南色に戻したものなんかではなく束に腐るほどいる非貫通183系(しかも特急マークなし)を利用するのだろうかというと、清掃のしやすさと、餓鬼が受け入れやすく、普段乗れないような特急車両ということで採用されたのだと思う。やはり、鉄ヲタ受けではなく大衆受けを狙ったのだろうか。

まぁ、最近では幼稚園や小学校の遠足なんかにもこのてっぱくが利用されているとのことで、やはり弁当の時間に455系では手狭なのだろう。183系4両編成のほうが団体客受け入れ態勢も万全にするのか。最近の安パッケージツアーでも朝霞の陸自広報センターとセットでてっぱくがセットされているんだし、あっという間にてっぱくは埼玉の観光名所になったのか。
しかし、そんな暇があったら最近東京(総)に回送されたロクイチをさっさと展示しろと言いたいが、こいつはまた後の話だろう。第一、まだ開館して1年もたっていないんだし。

では、おやすみなさい。
[ 2008/06/21 23:17 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


