テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【水商売】キャバ嬢になりたい10代って一体何なのか。

こんばんは、暁です。

さて、今回は俺と同じ年代の信じられないような話だ。
"15~22歳がなりたい職業" キャバ嬢が9位なんだそうだ。なんだそれは、と思うがなんでこんな水商売が人気を集めるのかというと、安月給、厳しい仕事の回避などといった理由でこんな仕事が人気なんだそうだ。
元ソースによると、もともと「キャバクラは、ショーなどを見せるグランドキャバレーの楽しさと、高級クラブの豪華さを合わせた『キャバレー調クラブ』がコンセプト。82年に新宿に開店した『マイウェイ』が第1号。 「キャバクラ」の呼び名は「キャバレー調クラブ」から「キャバレークラブ」、さらに「キャバクラ」 「クラキャバ」と縮まり、語呂がいいので「キャバクラ」に落ち着いたということなんだそうだ。要するに、高級クラブの廉価版といったところか。

しかし、こんな若いうちしか働けないような職業で将来どうするつもりなのかね。若いうちには今度出るGT-R(R35)のVスペックが買えるほど稼げたとしても、30歳越えたらもう若いころのようには稼げないと思うね。やはり、こんな場所で働くような人間ってのは頭のねじがどっかはずれているようにしか思えない。
やはり、しっかりとした職に就かなければやっていけないということを改めて実感したぜ。確かに、地方ではバブル崩壊以降ちゃんとした職の需要は減り(その一方で福祉の仕事は需要が増えているが、大変さの割りに給料が少ない)、行き着いた先はこんな水商売しかなかったのだろう。しかし、稼げるからといってこんな世界にどっぷりとつかった末にブランドを買いあさったために、結局は借金まみれ、そして今度は借金を返すためにトルコあたりでで働くしかなくなったような女はけっこういるんじゃないのか?

そういえば、この手の職に就きたいといっているような奴は下層の人間が多いような気がする。うちの学校の現代文の先生が言っていたが、『今の高校生は身の回りの話と恋愛話しかしない、だから政治もわからないような奴が多いんだよ』。周りを見回すと身の回りの話と恋愛の話だけである。あと、少々の車の話だ。DQNの皆様はどうも、ミニバンが好きなようで。俺みたいなスポーツコンパクトカーが好きな奴なんかはいないのだ。嗚呼、2代目CR-X(個人的にデルソルは色物になってしまった感があるのでいやだ。)と現行スイフトスポーツと5代目シビックHBに乗ってみたいぜ。それにしても、来年末にハイブリットでCR-Zなんてのの発売が控えているらしいが、なんとそのデザインが俺の好きなCR-Xを髣髴させるのだ。なんともうれしい。
話を戻そう。キャバ嬢なんかになりたいといっている奴が俺の周囲にいたが、やはり今の総理の名前もいえないほど頭が悪かった。そいつ、話す内容が恋愛の話しかないのだ。08MS小隊のギニアス技師長も言っていたが、恋愛なんざ粘膜の作り出す妄想にしか過ぎないのだ。カップルなんざツインサテライトキャノンで消滅させたいよ。
そして、そんな奴らが水商売に入って、破滅の道へ・・・後は北芝健の書く警察裏モノの世界だ。

このことから考えて、やはりきちんとした職業に就かなければならないということがわかる。さて、勉強でも始めるか・・・その前に明日の文化祭のためにガンダムOPメドレーCD作らねば。出店するのはコロッケなのに、ガンダム。しかも、08とか0083とかXといったいったゆとりには理解不能な作品中心にしなければ。そうすれば一般受けもいい。嵐の中で輝いては名曲だし。
しかし、風邪を引いているのに夜遅くまで記事を書いているのっていったい・・・。

では、おやすみなさい。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。