テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【スナック】柿の種アメリカ進出。市場の反応はいかに。

いやぁ、今日の秋葉原の通り魔事件は非常に驚いた。速報では5人が心配停止状態だと聞いたが、今現在ニュースを見ると7人が死んでたのね。人が死ぬのは案外あっけないものなのかもしれないな。今回の事件でかなりパトカーや救急車、更にスーパーアンビュランスまで登場。
しかも、今日は01年に池田小連続殺傷事件で8人死んだ日からちょうど7年。なんか恐ろしいなあ。
だが、個人的に派遣工の犯人が何故、圧倒的に人が多い渋谷あたりではなく秋葉原を狙ったのかは俺にはよくわからない。人通りの多いハチ公前辺りで無差別殺傷あたりが起きてもおかしくないような。
しかし、荒川沖といい、秋葉原といいなんで俺の知っている場所ばかりで通り魔事件が起こるのだろうか・・・疑問だ。

こんばんは、暁です。

こんな殺伐とした事件で日本中が震える中、こんなニュースが入ってきた。
なんと、「マティーニともよく合う」 柿の種が米進出するのだ。あの気軽に食べられるおやつの柿の種である。それが海外進出とは個人的に驚いている。数年前にスズキの社員が持ち込んだ柿の種が、今となってはインドで大流行のお菓子なのは聞いたときはあるが。

なんと、この柿の種を海外に最初に伝えたのは帝国ホテルなんである。今は玄関が明治村にあることで有名な旧館時代からカクテルなどのおつまみに日本らしさを出そうとして柿の種を出したのではいわれているとのこと。柿の種は外人受けが非常によく、最初は辛いが、くせになるということで病み付きになるそうだ。
外人にはジャパニーズスナックと言うことで紹介し、ビールはもちろん、ジントニックやマティーニなどといったお酒にも驚くほど合うのだ。俺は未成年なのでその真贋はわからないが、酒が飲める年代になったら一回試してみようと思う。

そんな柿の種が海外進出とは驚きだ。輸出用の柿の種は、新潟市の亀田製菓の本社工場で製造した「柿の種」に、現地で米国産ピーナツを加えて詰める。これをロサンゼルス市内のスーパー数店舗で試験販売が始まったそうだ。
今までも、輸入業者が輸入して日本人向けに販売していたものがスーパーに並んでいたが、今回のターゲットはメインストリームが狙いらしい。そして、その多くは肥満に悩んでいる。
第一、日本ではスポーツドリンク扱いのゲータレードが着色料バリバリの飲料の国だぜ。スナック類だって油分ぎらぎらそうだ。そんなアメリカで柿の種がヘルシーなスナックとして人気を集めることは言うまでもないと自負しているらしいが、個人的にキワモノ扱いされて、結局こけると思うぜ。
そういえば、80年代に人気だった松田聖子も日本の人気に乗じてアメリカに進出してCDデビューしたことがあるらしいが、これも結局こけたらしい。やはり、個人的に日本で人気のものを持ち込むとこけるという法則が成立しそうだな。

しかし、この記事を書いているうちに柿の種が食べたくなった。さて、食卓付近の食品収納庫で柿の種を探すか。あつ、冷蔵庫の中に1月に買った柿の種チョコ味が入っていたな。まさに冷蔵庫は宝箱だな。ただ、無駄に冷蔵庫に詰め込んで腐らせるというまねだけはしないように気をつけたい。

では、おやすみなさい。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


