テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【719系】大いなる家路~宮城・福島編~【E721系】

どうも、暁です。

今回も東北本乗車記である。今回は仙台から。

仙台といえば、言うまでもなく日本6大都市の一つといわれるほどデカイ都市だ。間違いなく、俺の住んでいる場所なんかよりも遥かに(変換しようとしたら、ハルカって出てきたぜ。確かにあれに出てくるナリカは可愛いけどさ。しかし、早くも商品化かよ・・・どれだけ人気があるんだか。)インフラ整備は進んでいるし、住みやすい。
仙台では、復活した仙台の大時計を見て「出来たばかりだよな、コレ。」と驚きつつも、足早にホームへと抜ける。
それにしても、仙台にスタンプが4つあったのは凄いぜ。東京駅でもスタンプは1個だけなのに・・・。

快速シティラビットの719系

仙台駅6番ホームに入線した福島行き8572M・・・つまり、一日3本しかない快速シティラビットに乗車。なんとも運が良い。
今回乗車したのは、H3年東急車両製のクハ718-36に乗車。前と同じく、719系は乗り心地が良い。今回の旅の中で1位2位を争うほどの乗り心地である。しかも、荷物を引っ掛ける場所もある。
だが、そんな719系の中で、俺は近所に戻ったような錯覚を覚えた・・・651系が走っていた。
確かに、651系の運用は仙台まであるのはわかっているのだが、いつも見ている車両なだけになんだか悲しくなってしまった。
最後のほうで、福島交通の元東急7000系も見れたぞ。個人的には、アレに乗りたかったのだが、時間がなかったのでパス。

今回初乗車のE721系。

福島についた後、時間があったので途中下車してニューディズ(ニューディサイズなんて読んだ奴はセンチネルの見すぎですな)でおにぎり1個を購入後、すぐさまホームに戻ってE721系で運用されている1137M黒磯行きに乗車。乗車したのは、H19年川崎製のクハE720-8である。
今回、E721系に乗したのは初めてだったので非常に興奮した。もちろん、乗車したのはクロスシート。ペットボトルを置くスペースがあったのは良いが、荷物を引っ掛けるスペースがなかったのは嫌だなぁ。

安達太良山などを見ながら昼飯を食べ、松川付近に国鉄三大怪事件といわれた松川事件の慰霊碑なんかが下り方面に立っていたのには驚いた。
ちなみに、下山総裁を轢いた貨物列車の機関車と三河島事件で事故廃車になった機関車は同じカマであるのは有名な話。
そんなこんなで郡山着。付近で懐かしの415系鋼製車なんかが見えたので嬉しかったが、着いたときに見てみると妻面をこっちに向けていた。それを撮影していたら、黒磯行きは出発してしまった。荷物は皆降ろしたので荷物の置忘れとかそんなんはなかったが。

今回はここまで。ではまた。
[ 2008/05/12 07:38 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


