テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【嫌だぜ】5月・・・鼠へ連行される時がやってきたぜ。

土曜日の長野での聖火リレーは結局つまらないまま終わったが、ソウルでは10000人の留学生がソウル市内に集まったとの事。長野では2000人しかいなかったのだが、ソウルでは10000人とは。そして、中国と韓国との仲は・・・今の日本と中国以上に仲が悪い。
しかし、常に俺たちの斜め上をいく韓国。ここでの評価は、日本の600点を上回る900点。中国の旗を食いちぎるとはすばらしいぜ・・・ネタ的に。

こんばんは、暁です。

とうとう今年も嫌なものがやってきてしまった。こう書くと、俺がGWが嫌なのかと思う読者もいるだろう。しかし、俺はGWは嫌いではない。むしろ、DQNやリア充から避けられるので好きだ。ついでに、今度実家に帰省できる。ミノルタのαスマートⅡなんてミノルタ最後期の一眼銀塩カメラを譲り受けたので、そいつの真価を試してみたい。ついでに、今までお蔵入りしていたコニカミノルタのDIMAGEA200も使いたくなった。これで今まで使っていたG7はどうなるかって?今までどおり継続して使いますよ。CCDが小さいから大判で印刷するとはっきりしないのが唯一の欠点であるが。
さて、5月からデジカメ2個、銀塩1個の体制でこれからは撮影をしていきたい。まつ、銀塩にかかる費用は、フイルム代と現像代、そしてCD保存代だけである。恥ずかしながら、未だスキャナは持っていないので。
残念ながら、IXY70は戦線離脱しました。そのかわり、ニコンFEを父親から借りたのだが、どう撮影して良いのかがわからん。今までMFはG7のMF機能でやってきたが、ニコンはこれとは段違いに違うね。

話を戻そう。問題は、GWが終わった後である。本来ならば、GWが終わったあとは通常どおり授業を進めてもらいたい(但し、体育除く)のだが、この直後に俺の大嫌いな鼠園遠足があるのだ。
昨年も、鼠園遠足があったのだが、今回は張りぼてのエスポワールが係留されているほうの鼠園である。
個人的に鼠園は昔から嫌いであるが、昨年といい、今年といい、うちの学校はどうしてこうも鼠園が好きなのだろうか。あんな混むのがデフォのところで何が出来るんだよ。まさか、90分耐久行列で忍耐力をつけるという目的ではないだろうな。
しかし、DQNって何故か鼠系統のキャラが好きだよな。特に、アレ(DQNと付き合っているような奴は自然にわかるよな)なんかはDQNホイホイである。ああいうのをつけている奴はたいていDQNであることは俺の学校生活の中で勉強以外で学んだことのひとつである。
しかも、飯が不味い。カレー好きなので今までいくつものカレーを食べてきたが、鼠系統のカレーは、レトルトをそのまま出したカレーで、しかも、味にひねりも何もない。まるで、家でレトルトカレーを食べているような気がしてなんか萎えた。
ちなみに、個人的に秋葉原のラホールってとこのカレーは非常にうまい。安いチキンカレーを頼んでも、スパイスが効いている。今度、大宮の一般公開行くついでにまた寄ってみるか。
本当ならば、入ってすぐに退場したいところなのだが、そんなことは出来るわけがないので、昨年は仕方なく園内でブックオフで買ったマイケルムーアのアホでマヌケなアメリカ白人でも読みながらふらふらしていた。

しかし、何でこうもうちの学校は芸もなく遠足は鼠グループなのだろうか。裏で創価でも関わっているのかと言いたいくらいの鼠好きは一体・・・。個人的には、もっと芸のある場所にしろよと言いたくなってしまう。よみうりランドとか、富士急ハイランドとか。まぁ、一番良いのは通常通り授業をやってくれさえすれば良いのだが。
しかし、残念ながらこれは学年の経費の仲に入っている行事だ。休んだら、欠席扱いになってしまう。なんとか、評価を上げるためにはコレに参加しなければいけない悲しい現実。
こんなつまらない鼠園なんぞよりは班別自由行動で鎌倉・江ノ島にでも行ったほうがよっぽど楽しいと思うね、俺は。

だが、移動がバスでなく583系仙台車かEF8181+12系だったら、話は別だ。是非とも行きたいぜ・・・ただ、区間は東大宮(操)までな。

では、おやすみなさい。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


