テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【GTR】特別仕様になったGT-Rが首都高に登場。

こんばんは、暁です。

ここしばらく更新できなかったのは、GWとえいご漬けに集中していたせいです。サーセンwww

ラジオで交通情報なんかを聞いていると首都高ではいつものように事故がおきているが、今度からよい運転をほめるため、首都高を「ホメパト」が巡回するんだそうな。
元ソースによれば、首都高でおきる事故のうち80%がドライバー同士のコミュニケーション不足が原因だという。このため、放送作家の小山薫堂氏が発起人になりドライバー同士のコミュニケーションを促進することで事故を減らす「ホメドライブ」キャンペーンを計画。日産はこれに賛同し、首都高を巡回して安全運転を啓発する「ホメパト」にGT-Rを提供したとのこと。
しかし、そのホメパトの車両がなんとGT-Rってどうよ。未だ埼玉県警も導入していないR35が首都高でパトカーとは驚くほかない。せいぜいティーダあたりが関の山だと思うのだが、たくさんのパックオーダー抱えているGT-Rをこのキャンペーンのために寄贈する日産は金があるのかないのか俺にはわからん。
おそらく、ロケット製造部門をIHIに売却した以上は日産の懐は寒そうだが。

しかし、スーパーGTでのR35は強い。ザナヴィニスモGTRは破竹の勢いで勝ち続けているし、岡山ではカルソニックも勝った。

だが最近では、段々若者が車を買わなくなっているとの事。やはり、車好きにとって寒い時代が来たのだろうか。若者向きのスポーツグレード仕様の車がなくなってきた以上は。第一、暫定税率がなくなったとはいえガソリンは未だに高いし、維持費もかかるからこそ車を買う奴は減っているのだろう・・・特に都心部では。地方ではそれなりの需要はあるが、一時期のミニバン一辺倒から軽自動車かコンパクトになったな。
自分はまだ免許は持っていないのだが、免許をとっても車を買う金がない。定職につけば買えるとしても。ちなみに、個人的な希望としてはスイフトスポーツかシビックHB(JG61)かS15シルビア・・・よく考えたら皆5ナンバー車、しかも、スイフトはハイオク食いだ。こんな時代にハイオクの車なんて買えるか。

まっ、ホメパトなんかを走らしても事故なんかは起こるがな。こんなこと言ったら実もふたもないが。

では、おやすみなさい。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


