テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【中国】中華思想って一体・・・いくらなんでも嫉妬はねーよw

こんばんは、暁です。

さて、北京の聖火リレーはまさしく聖火妨害リレーになっているような気がしてやまない。障害物リレー、ロンドンといい、装甲車に囲まれながらも、2度聖火が消えたパリといい、第一走者が倉庫に消えたサンフランシスコといい、これほどまでに変な意味で注目された聖火リレーもそうないんじゃないのか?

さて、そんな中で中国のネットユーザーが「中国のメンツ潰した西側諸国と、断交を!」「諸国は中国の偉大さに嫉妬」 しているそうだ。タイトルからして、嫉妬ですか、醜いですねw と突っ込んでで欲しいような文章であるが、元ソースの記事によれば中国のポータルサイトの意見は次のように分類されるのだ。何とも見てて腹筋が崩壊しそうな意見ばかりである。

1)チベット独立勢力への批判
・彼らは卑劣な本性を世界にさらした
・このような恥知らずの集団には未来はない、近く必ず消滅するだろう

2)西側諸国への批判
・イベントの保安体制、国家の治安に問題あり。これはフランスの恥だ
・中国の面子を潰した西側諸国とは断交すべき
・西側諸国での聖火リレーを取りやめよう

3)愛国心の鼓舞
・諸国は中国の強大さ、偉大さに嫉妬している
・この程度でわが祖国の勢いを止めることはできない
・この機会に国民は一致団結、奮起し国家の威容を示そう

4)冷静な分析・指摘
・五輪精神を汚す行為に平和を愛する市民は落胆している
・スポーツと政治を混同すべきではない
・「何故、こうなったのか?」を誰も分析しないのだろうか?

特に、3)の 諸国は中国の強大さ、偉大さに嫉妬している というのを見たときには俺は腹を抱えて笑ってしまった。こんな国は誰も嫉妬どころか、むしろ物笑いの種としてのネタ国家としか到底思えない。
中国を世界の中心だと見ている中華思想の国だけあって、この4)の冷静な分析には噴かせてもらった。スポーツと政治を混同すべきでないと言っているくせに、その中国は過去に何度も台湾問題やアフガン問題で何度もオリンピックをボイコットしているじゃないの。
しかし、この分析は何度見ても腹筋が崩壊するくらい、下手な芸人なんかより笑える。是非ともネット上で中国人を煽ってみたいものだ。

ロンドン、パリ、サンフランシスコ、アルゼンチン、オーストラリア、インド・・・今度は、日本の番である。4月26日に長野の善光寺からスタートするが、その善光寺は本番には非公開との事。
もちろん、聖火にはあの青い服着た警備員も2人ついてくるとの事。しかし、俺にはもっと警備員の数が増えるような気する。
しかも、留学生を装った反日中国人が5000円の日当でお立ち台に立つということだ。留学で日本に来日して反日とはおめでてぇ話だな。まっ、こんな笑える中国を見にムーンライト信州で長野へと行ってみたいぜ。ついでに201系の解体もw


                  ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                 〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
          〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
           ,ゝ `く/ /  〉 /  ∧_,. r ''"
- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
  _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
 '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _- ちょっくら長野行ってく・・・金ねーよwww
 - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐
______,''___,;;"_;;__,,___________
///////////////////////


では、おやすみなさい。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


