テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【喫煙厨】本来未成年の喫煙は当然違法なのだから、書類送検くらいしたっていいよな!

昨日、SIGP228が壊れたと書いたが、書いた後に近所の模型屋でP228の10歳用を購入しニコイチで修理し、これで今までどおりのP228が完成した(ホップアップ機構が逝かれていたので10歳用のホップアップ仕様アルミバレルに換装)と喜んでいたのもつかの間、失くしたと思っていた部品が見つかった。
・・・10歳SIGP228の代金の1870円が一気に塵となったような気がした。灯台元暗しとはまさにこのことを言うのだろうか、トホホ・・・。

どうも、HJに掲載されていた限定リボルテックVF-1ミリア機が妙に気になった暁です。いやぁ、マックス機と一緒に並べたいものだ。
そういや、今日からマクロスFが始まるな。だが、肝心のキットはいつになったら出るのだろうか。まっ、出るとしてもハセガワのような1/72くらいだけどさ。それにしても、今回の主役をやることになった中村悠一の声はカッコいいよな・・・岡崎といい、グラハムといい、イクトといい。

さて、今回は俺みたいな人間にとって非常にうれしいニュースが入ってきた。

最近、「子供の喫煙」黙認の親、書類送検されるケース相次ぐとのこと。個人的に、花火や血の臭いとかは大丈夫(血を見るのは嫌なのだが、血の鉄分を含んだ味が何ともいえないのだ。だからといって、俺はアーカードのような吸血鬼ではない)なのだが、煙草の臭いというのは嫌いだ。なんというか、不快である。
個人的に、前の学年のときに散々煙草の臭いで嫌な思いをした。修学旅行の際にホテルに煙草を持ってきた奴が何のお咎めもなしにスルーされていたり、3学期はDQNが平気で煙草をすっている画像を見せ付けられたり(DQNのことだから当然携帯画像である)、煙草臭い奴の隣の席になって散々嫌な思いをした。しかも、煙草吸っているやつが俺の席周辺にもう1匹いたぜ。未成年の癖に。

元ソースの記事によると、親も親で「学校にばれなかったらよかった」とほざいている始末だ。そして、更にひどい例になると「外で吸われると困るから買い与えた」とか、親も親でDQNだな。
しかも、そんな例が各地で散発。DQNはどこに行ったところでDQNですな。
そもそも、未成年者への煙草類の販売は50万円以下の罰金なのでは?と思うのだが、未成年の煙草の入手経路というのは予め大人が購入したものを購入するという転売屋まがいで購入するのだ。こりゃ成人に販売するなら店が50万円以下の罰金刑なんかにはならないな。
ただ、さっきwikiで見てみたのだが喫煙した未成年に対しては煙草や煙管を没収すると決められているのだが、処分する方法が確立されてない以上どうすることも出来ないらしいのだ。

しかし、昨今の禁煙志向の高まっている中でわざわざ「煙草を吸いたいなぁ」と思うのはDQNくらいであろう。今の世の中、束の車内全車禁煙施策のように喫煙する奴には肩身が狭い世の中なのに。
まっ、DQNはスクーターや趣味の悪いVIP仕様車ユーザーがほとんどだから、移動は車移動で完結しているんじゃないのか?当然、DQNの運転マナーはスイーツ(笑)と同じくらい運転マナーが悪い。
だって、DQNはゆりかごから墓場まで車移動じゃないのか?喫煙、車内での食事は当たり前。更にはセクロスまでしてしまうから、DQNやスイーツ(笑)にとっては車というのは移動できる自分の部屋としか思っていないんじゃないのか?

話を煙草の話に戻そう。今回の書類送検に関してはやりすぎという意見がいろいろと聞かれるが、個人的にはこの処置にはGJと言うほかない。未成年の喫煙は本来違法の行為だからな。
これからも、警察には働いてもらわないと・・・特に、荒川沖通り魔事件の犯人を逃がしておいたI城県警には。これじゃ、昔BNR32なんか配備していた栄光が霞むぞ。

では、また。
[ 2008/04/04 15:19 ] DQNネタ | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


