テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【中国】そろそろ中国への抗議を本格的にせんといかん時が来たようだな。

どうも、暁です。

最近アクセス数が伸びない。記事を書いていないというせいでもあるが、なによりも世間の注目が三木鉄道の廃止だの荒川沖駅通り魔事件(安中貨物の撮影で知ってる場所だけにこの事件にはびっくりした。)に向いている中、拾ったストーブでCO中毒だの茨城交通乗車記など書いてもアクセスは稼げないわけだ。

さて、中国がまたなんかしでかしましたよ。今度は中国が“日本の長野での聖火リレーで、中国批判活動を排除するように”と要求したとのこと。
この聖火リレーは、ネタとニュースの祭典こと北京オリンピックのためにギリシアから運ばれてくるもので、聖火のリレーや式典を直接妨害する行為だけでなく、中国政府を批判するメッセージを書いたプラカード類を掲げるなどの活動も排除するよう要求しているとのこと。
しかし、直接ランナーの前に出て妨害行為をするわけでもないのに、オリンピックに反対する横断幕を出したら即アウトってのを中国は要求するのは流石にないと思うぜ。
もちろん、走者に危害を加えたり運営を妨げる行為は警察が取り締まる。
98年の長野オリンピックのときでも五輪開催に反対する集会などをやめさせなかったことを例に挙げて理解を求め、実行委は「組織委は危険性があるあらゆるものを排除したいようだ」と指摘したとのこと。
実際、北京の聖火リレーに反対する人は世界でも多くいて、かの有名な「国境なき記者団のメンバー3人がギリシアで聖火リレーを妨害し、同団体は騒ぎの後、本部のあるパリで声明を発表し、「聖火が神聖だというなら人権はもっと神聖だ。悲惨な人権状況を非難せずに、中国に平和のシンボルである聖火を渡すことは許せない」と強調し、機会がある限り抗議行動を続けると警告したそうだ。
つこの件についてのソース
そんな中、福田首相は未だに北京をボイコットするどころか、むしろ国が違えば意見も違うということでチベットをなんと容認。おいおい、一国の首相としてそれはないでしょうよ。
そして、日本の人権団体は「チベットは関係ない」って完全無視。おい、お前らの人権は反米活動のための人権かっての。

んじゃ、俺たちで何か対抗できることは? といわれれば、こんなことがある。
その長野での聖火リレーの際、チベットの国旗を振るのはどうだろうか、ってことが2chのスレで自然発生的に起こったわけだ。
今のところ、OFFの連中が話し合っているという状況であるが、4月26日の本番当日にはさぞかし長野市内はねらーの大群で盛り上がるんだろうな。関東や中京からでも来れるから盛り上がりはなおさらだろうか。
あと、これとは別に5月に胡錦涛来日時にチベット旗だらけにするOFFなんてものも5月にあるから、関東圏の人間は参加したほうが良いかも知れんな。

では、また。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。