テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【銀河】ゲッパ牽引の最終日直前の銀河を撮影してみた。

こんばんは、暁です。

さて、昨日付けで銀河が廃止になったが、今回は最終日直前の銀河を撮影したときのことを紹介する。
3月13日早朝、今回は急ぎでTXを使ったので場所決めがやりやすかった。
東京駅8番ホームに陣取って撮影場所を確保して、構図を考えてピントを合わせてみる。6時38分ぐらいでも人は少なく、非常に撮影がしやすい環境だった。
いやぁ、早起きは三文の徳とはこういうことを言うのか。やはり、早起きは重要だな。

ゲッパと銀河。

そして、6時44分・・・待ちに待った銀河がやってきた。カマは残念ながらゲッパだった。個人的に国鉄色のPFのほうが見たかったのだが。
「これで銀河も見納めだな。」そう思いながらシャッターを切った。 しかし、朝の撮影も大変だ。ISO感度上げなければ明るくならないし、ぶれる。その上、ぶれないようにシャッター速度を上げようとすると暗くなるのだ。やはり、朝はISO感度上げて撮影したほうがいいのか?

EF651118

銀河が回送になるまで時間があるので、今日のカマを撮影。今回はゲッパだが、意外に気づかなかったとこまで見れてよかった。デジタル無線やクーラーは取り付けていても、なんと全般検査施工がH12年なのだ。この事から、今度保留車になるのって、もしかしてゲッパじゃないのか?と思ってしまった。
しかし、後ろのほうにいた婆さんが「あたしゃ撮影したいんだ」と黄色い線の外側で撮影するどころか、立ち入り禁止のはずの運行本部にまで立ち入って喧しかった。喧しすぎて、駅員に注意されてたぜ。ホント、キティは困るね。
そして、こいつと同じ光景が京都のなはつき廃止の際でも起きているのかなと実感。
そして、もちろんおなじみのフラッシュ撮影はご遠慮くださいの放送が。ホント、フラッシュ撮影は危険だからやめろ。

E233系3000番台

回送として出発した銀河を撮影後、ホームに入ってきたE233系3000番台を撮影した。
今度辺りぜひともこいつに乗ってみたい。・・・とその前に185系521Mに今度辺り乗らねば。
(実は今回品川まで乗車したのだが、今度はホリデーパスの有効範囲ギリギリの平塚まで乗車したいぜ。)
さて、今度は社名が変わる前に茨城交通のキハ20でも乗りに行くか。

では、おやすみなさい。。
[ 2008/03/15 22:49 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


