テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

強風に煽られた都内一周。

最近、また秋葉原へといったわけだが、秋箱なんてゲームが5300円で買い取られていた。これは同時期に出たものと比べても非常に高いように思えて仕方がない。
ちなみに、A店で鳴り物入りで発売されたフォーチュンエターナルは4500円と比較的平均的な価格だった。
しかし、なんでこうもアキバ行ったときに買い取り価格を見てしまうのだろう。変な大人の階段を1つずつ上っている証拠なのだろうか。

どうも、暁です。

今回は強風にも拘らず東京行ってきましたよ、ええ。東海道線は沿線火災のせいで停まってました。
本当は銀河を撮影したかったのだが、時間に間に合わずに東京に着いたときにはもうサンライズが9番ホームに停まっていた。今度、廃止前に最後一回銀河を撮影しよう。
銀河が駄目なら、コレを撮影しよう。 と思い、さよならゆとり両毛号を撮影するために上野まで行った。
上野に着き、高崎線の15番ホームへと急いで走って撮影場所を確保。「さて、どんなカマが来るのか」と期待していたわけだが、そんなときに15番ホームに予想を大きく覆すカマが登場した。

EF8199+ゆとり。

なんと、秋田(総)で先ほど受けたばかりの全般検査でカシガマになったばかりのEF8199がHMつけてゆとりを牽引していたのだ。そして、なんと後ろのほうには昨年国鉄色になったEF6019が。
ゆとり車内は満員というわけではなかったが、それなりの人が乗車していた。そして・・・著しく男比率が高かった。
んで、俺含め佃煮にするほどの鉄ヲタの大群がゆとりを撮影している様子をスイーツ(笑)女2人組が嘲笑していた。おそらくともスイーツ女よりも鉄ヲタのほうが数倍ましなように思えるのだが、どうか。
しかし、EF6019国鉄色は非常によかった。次は特急色のEF65501を撮影したい。

その後、富士ぶさの時刻を確認するために東京へ。時刻を確認後、新橋駅前のC11292でも眺めながら待っていた。
んで、いざ東京へと富士ぶさを撮影しようとしたら、いきなり富士ぶさが静岡付近の雪で遅延しているということなので、さっさとアキバの某貸レに行ってBトレのEF210+コキ104+ワムを走らせてきた。にしても、あそこのBトレ率の低さは異常。
んで、一通りEF210走らせた後で東京へ急いだら、強風による沿線火災の影響で東海道線が止まったためにまた富士ぶさが止まったとの事。
ここは富士ぶさは諦めて201系を撮影しようと思って、1番ホームで201系を撮影。

201系トタ7編成。

この写真はうまく撮影できたものの、なんだか、この時点で俺が三脚使うためはずしていたPowershotG7用の純正ケースをどうやらなくしてしまったらしいのだ。
後で、東京駅まで探しにもどっても、そこにはケースの姿はなかった。嗚呼、このカメラをもともと買った父親よ、すまない。G9用のケースが安く売っていたらそいつで代替してやりたい。
仕方がないのでうちのDemageD200用ケースを今度からG7用として使おう。

しかし、今回は今回でごたごたしたお出かけになった。強風で電車は止まる、沿線で火事が起きてまた電車は止まる・・・今回は何かとJRに左右された外出でした。
あと。今回の目的のひとつだったKATO製11-103動力は残念ながら手に入らなかった。近所にもなかったので都内ならあるかと思ったのだが・・・。

では、おやすみなさい。
[ 2008/02/26 22:32 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(1)
青春 18を、利用して、

4月 1日に、


八王子に行くんですけど、

その時は、中央線 201系

運用していますか。
[ 2008/03/13 10:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


