テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【KY】若者専用略語は俺に通じるのか?

こんばんは、暁です。

今月、KYやHKなどのローマ字略語を集めたローマ字式略語辞典出版されるらしい。
ソースによると、この会社は「若者の間で急速に普及しているKY語の実態を知りたい」と、
新語募集に寄せられた言葉やインターネットを調査して、「MK5(マジキレる5秒前)」「PK(パンツ食い込む)」「WH(話題変更)」などメールや学校生活で使われる言葉を集めたとのこと。
しかし、いくらなんでもこれはねーよwwwという単語もいくつかあるように思えるのだが、どうか。その一例を見てみよう。

①KY
どう考えても朝日の珊瑚落書き事件しか浮かびません。
最近、KY、KYとうるさいくらいに言われるようになったが、なんと「空気が読めない」という意味らしい。どうりでKYに続く言葉がアサヒるとか特亜とかそんなんではないと思っていたらこういうことだったのか。しかし、珊瑚的な意味以外でKYと使っている輩というのはDQNやスイーツ(笑)くらいしかいないのでは?
それにしても、珊瑚を汚したKYって誰だ。

②HK
話変わって・・・という意味でゆとりはHKという言葉をよく使うらしい。HKといったら何を隠そうMP5で有名なドイツの銃器メーカーだろ。SATだって使っているのに、HKがヘッケラー&コックという意味では通用しないなんて絶望した!
それにしても、香港か台湾のメーカーがマルイベースのHK416のコンバーションキット出してたよな。あれって換装しやすいのか? ただ、マルイの次の商品がこれだったら、せっせとコンバーションキット組んでいる奴はあっという間に笑いものだ。ただ、コンバーションにはコンバーションなりの楽しみ方があるが。

・・・とこんな具合にいろいろと突込みが出来る内容の書籍であることは間違いない。ただ、この本、ベストセラーになった一年後にはブックオフの100円コーナーに並んでいたりしてw んで、皆その本の内容を忘れているのだ。一年前にはそれで感動した云々言っていたはずなのに。
・・・と色々考えながら学校の図書室の机にあったバレンタイン特集のSブンティーン最新号でも読みながら、笑えるネタないか探していたとき、モノクロページに「ODまでに間に合わせよう!」という文章があったわけですよ。例のごとく、バレンタイン前恋愛特訓といったいかにもスイーツ(笑)予備軍の高校生なんかが対象の記事だったわけですよ。
その記事を読んだとき、俺は「なんでバレンタインにODが関係あるんだ? 冬なんだし、せめて冬季迷彩だろ。」と思いつつページを進めていったわけですよ。しかし、その誤解は数分後にその記事を再び読み返した際に解けた。
なんと、バレンタインにODって何のことだ?と思っていたものはVDという新しいバレンタインの略語だったのだ。まっ、こんな雑誌に「陸自第○○小隊訓練模様」だの「スターリングラードの戦い」だのそんな記事は間違っても載るわけないから気づいていてもおかしくはないはずだったのだが。しかし、同世代向けの雑誌の略語の多さは異常。まだ俺がさっきまで読んでたRFのバックナンバーのほうがわかりやすいとしか思えん。
しかし、バレンタインはいっそのこと中止にでもしたらいいのでは?

ということで、今日はここまで。では、おやすみなさい。



おまけ。



最近出たばかりのスマブラXでのスネークの無線なのだが、なんなキャラ紹介に徹しているような気がして仕方がない。しかも、この動画ではお得なことに隠しキャラまで紹介してくれる。
しかし、このゲームの隠しキャラがオプーナだと思っていた俺って一体・・・。
関係ないが、同じ時期に出たさくらシュトラッセなんてゲームの2chネタの多さは異常らしい。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


