テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【2007年】2007年を振り返る。~後編

こんばんは、暁です。

前回同様、今年後半を振り返る。今回はボリューム少なめで。

7月、2014年にオリンピックが開催されるロシアのソチに決まったオリンピック開催地選考で韓国がソウル近郊の平昌が選ばれなかったために、いつものように日本にその怒りをぶつけてきたが、とうの日本はそのことを気にしていなかった。で、平昌って韓国のどこにあるんだ?
として、新型お召し車両E655系も登場。11月には一般運用についた。

E655系

荒川沖にて撮影。ISO400で撮影してしまったためにざらざらになった。
落成して2、3週間後にE655系を見ることが出来たのはびっくりしたな。そして、また12月にもE655系をまた見た。

8月、AAAがアメリカの国定公園で落書きをして、その写真を自身のブログに晒して炎上。
謝罪文も謝罪文で現地のコーディネーターのせいにして責任転嫁するというなんとも香ばしい事件となった。
個人的な事項として、西へ東へ旅行したということがあげられる。金沢、天橋立、舞鶴、盛岡、八戸・・・etcといった具合に。

オゥ、419系トップナンバー。

金沢では、食パンこと419系の最後を撮影し、471系のトップナンバーを撮影。
それにしても、大目玉475系国鉄色なんて初めてみたぜ。あと見たことのある大目玉は鉄道博物館の455系くらいか。

廃車待ちの・・・

そして、東北では地元のキハ40系列や廃車待ちの455系とキハ58を撮影し、更に東北本線全線乗車寸前まで到達した。あとは、八戸から青森までが課題だ。
個人的に、この旅行は充実したものがあった。仙台での車両故障を除けば。
さらに、8月は東京総合車両センターで旧型国電を見た。

9月、安部首相退陣とともに福田内閣が発足。そして、それと同時にnice boat.騒動。
外人の冷静な反応が脚光を浴びた。やはり外人は凄い。
そして、最終回は放送されたものの、グロ過ぎて嘔吐者続出。中に誰もいませんよ。は流行語にこそならなかったが、Nice boat.はネット流行語大賞5位にまでなった上に、今年の冬コミのOverfrowのブース名にまでなった。
個人的に、ScoolDaysMADではこれが好きだ。

これはいい誠。こんな誠だったら世界に殺されなかったのに。
このころ、らぶデス2がFPS並にデータが重すぎてプレイできない奴が続出。一方、比較的重くない体験版は初音ミクパッチで一躍注目を浴びた。

あと、キワミネタもこのこから流行し始めた。高画質版もあるが、あえて元祖を載せてみる。


10月、とうとう待望のガンダムOOが放送開始。初回は初回でコーラサワーのフルボッコシーンで幕を開けた。コーラサワーはその後八頭身にまでなったが、未だにイナクトはキット化されていない。出るとしても、ひろしイナクトかもしれない。
キットもキットで、非常に出来の良い奴が多いのでうれしい。
同時に、大宮に鉄道博物館も開館。実際、12月に鉄道博物館に俺は行ったが、結構面白かったぞ。

11月、ニコニコで愛犬てつが流行したものの、市場で誰も買わなかった事が話題になった。

更に、TDNこと多田野数人を日本ハムが獲得。2chの汚いアイドルが日本に帰ってきたことには一気に祭りになった。
さて、札幌ドームでTDNが犬の首輪つけて四つん這いになってくれることを期待しましょう。もちろん、相手は谷岡こと川合俊一で。
杉浦太陽と辻なんたらの娘の名前がなんと希空(のあ)になったのもこのころ。三沢さんだけは(ry
そして、守屋元事務次官が逮捕されたのもこの頃だったな。

12月、長崎のスポーツクラブにて散弾銃乱射事件。翌日、犯人は教会で自殺。
相鉄がクリスマスにストライキを発表するものの、結局中止に。
あと、千明と遠藤が離婚。これで、ガキ使の千明愛しているネタは封印されたな。

・・・とこんな具合に一年を振り返ってみたわけだが、後半に関してはなかなか思い出せないので、ブログを頼りに記事書こうとしても、それに関連した記事がないのだ。
来年は、そんなことがないようにきっちりと書いていきたい。
・・・っとその前に絶対に笑ってはいけない病院の録画をしなくては。実質、あれが最後の笑ってはいけないシリーズになるそうで。

では、よいお年を。
[ 2007/12/31 17:11 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


