テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【2007年】2007年を振り返ってみる。前編

青島が1/24でハルヒの痛車出すんだそうで、ベースはなんとRX-7。
個人的に、竹槍つけたソアラとか430セドリックとかだったら青島らしくていいと思うが。だけど、それじゃ族車になるじゃないの。で、絶対コレにGTウイングつれる奴出るな。 ただ、価格が3.360円と少々高めの値段設定。しかも、デカールばかりなのでクリアーは必須だな。

どうも、暁です。

さて、2007年を振り返ってみる。今回は今年前半の話をする。

常磐線415系K918編成

1月から3月にかけては、E531系グリーン車導入の関係で3月に引退した常磐線415系の記事一辺倒だった。
編成の離脱状況といった詳細な出来事までは書けなかったが、おおかたの編成を撮影しようと努力した。何時の運用に415系がつくのかということを調べ、そして撮影した。
ただ、IXY画質なので今となっては低画質感がするような気もするが、仕方ない。
このころ、出来たばかりのニコニコ動画と出会う。当時はジンの解読不能がニコニコで流行っていたな。ただ、2/23にニコニコ動画がDDoS攻撃の影響でサービス停止、その後は会員制サイトになったのは言うまでもない。

浪漫牽引のEF6441

この頃、お座敷客車浪漫の引退で世間は盛り上がっていた。
この写真を上野で撮影したときも、周りは黒山の人だかり。ほんと、JTの集客力を実感したね。
その後、3月に現役を引退し、3月末に201系とともに長野にて解体された。

415系K515編成。

3月17日、415系が常磐線から撤退。翌日、ダイヤ改正でグリーン車の本格運用開始。
そのとき、415系でのアクセス数は当時としては記録的だった一日81件を記録。その記録は今でも破られていないと思っていたら、nice boat.騒動のときが歴代最高の一日125件でした。
にしても、国鉄型特有のあのふかふかシートに座れる機会というものは、もうあまりないだろう。今のE531は座席が硬すぎる。いくらリサイクルを考慮している設計だからといっても。

キハ601 常陸小川にて。

そして、3月31日・・・ついに鹿島鉄道が廃止に。
鹿島鉄道には日本最古の気動車などいろいろな車両がいて面白かったのだが、今年で消えた。
撤去作業は同時期に廃止になったくりはら田園鉄道より早く、石岡駅とディーゼルカーがたむろしていた石岡機関区は今ではどこにでもあるような月極駐車場と化していた。
最終日、自分の乗ったKR-505はすし詰め状態で、ここは埼京線?というくらい混んでいた。しかも、車内は常時サウナ状態で非常に暑かった。
廃止後、キハ601、キハ431、KR-505は鉾田駅跡に保存され、KR-501、キハ432、キハ714は個人に引き取られて、キハ602、KR-503・KR-502は石岡機関区で解体された。
それにしても、車窓から見えたくりはら田園鉄道の撤去の進んでなさは異常。保存でもするのだろうか。

5月、中国の偽ディズニーランドからはじまり、他の局はニュース流す中、テレビ東京はいつも通りの放送をしていた長久手市立てこもり事件、なんとか還元水こと松岡農林水産大臣が出来たばかりの議員宿舎で首吊って自殺、大阪西成ペッパーランチ女性客拉致強姦事件、更にアッー!じゃなかった、アーツビジョンの松田社長の声優候補生に猥褻行為をはたらかせた事件・・・といろいろいとニュースに事欠かさなかった。
ペッパーランチ事件以降、ペッパーランチの話をするDQN女を見るたびに「拉致強姦事件知らないのか?」と突っ込みを入れたくなった。あそこは女の行くところではないぞ。
個人的な事項として、大宮車両センターの一般公開のときに今では鉄道博物館の中にあるEF6611が見れたのはよかった。

EF6611ヒサシなし

6月、つくしてあげるのに!というゲームが幼馴染8人攻略可能と謳いつつも、実際には4人しか攻略できなかったという詐欺まがいのゲームだったためゲーム割る奴続出。
更に、渋谷区松涛の温泉施設シエスパが爆発。今でも建物は現場検証のため残されているらしい。俺は、最初この事件を知ったときに誰かが バルス! とでも言ったのかと思った。
シエスパといえば、この前TMAで使い魔のパロ出たよな。ついでにミクまでTMAの餌食になっていたのはやはりTMA。・・・この件についての言及は避けよう。
そして、霞ヶ浦駐屯地でAH-64Dが初公開。

本日の真打AH-64Dアパッチ


と今回はここまで。明日は今年後半を一気に振り返ってみる。では、また。
[ 2007/12/30 10:02 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


