テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【415系】或る晴れた勝田での出来事。【EF81】

こんばんは、暁です。

毎回毎回、修学旅行ネタばかりやってもつまらないので、今回は勝田での出来事を話す。
今回、我が家のクルルァで水戸まで行って、水戸からはSuicaで勝田まで乗車した。

415系K543編成

行きに乗車した415系K543編成。クハ411-1533(H3・近畿車輛製造)に俺は乗車した。
にしても、個人的に3月17日以降に415系をほとんど見ていないな。神栖にあるからといっても、神栖までは距離的に遠い。
高萩?んなとこ、金もないのに行けるわけがない。いい加減にしろと言いたい所だが、ときわ路パスを使えば何とかなりそうだな。ついでに、茨城交通にも乗れる。

そんなこんなであっという間に勝田着。

485系K60編成

自分のカメラがPowershotG7になって以降、初めて目撃した485系K60編成。個人的に、一ヶ月前に南船橋のあたりで目撃して以来だ。
勝田の波動用485系がこの幕になっているのは、初めて見た。今まで、団体か臨時か試運転の幕しか見ていなかったので。
485系といえば、水戸に戻った直後にやまなみが走っていた。ただ、個人的にゆうを除くお座敷車両が撮影できないジンクスがあり、今回もそのジンクスが起きてしまった。畜生!

E501系基本編成。

帰りは、E501系K701編成に乗車。
しかも、今となっては貴重なドレミファインバーターが未だに残っている車両である。今回乗車したのは、クハE501-1001(H7年・川崎車両)・・・トップナンバーじゃないっすか。
勝田を発車した時、ドレミファインバーターの音が流れてきたときは懐かしいと思ったぜ。こんな音、関東近辺ではKQ除いてなかなか聞けない。

あっという間に水戸に着き、水戸に行くときには必ず寄る田端の水戸派出へと行ってみた。水戸駅近くで大宮で見た全般検査から上がったばかりのED751034を撮影し、いつも撮影するスポットへと行ってみた。
EF8156、EF8197・・・今回は一回は見たり、撮影したときのある機関車ばかりだったが、そこに見慣れぬひさしつきのカマが。しかも、区名札は青だ。ナンバーをよーく見てみると・・・

青森のEF81136。

なんと、双頭連結器つきのEF81136(青)だった。理由はすぐわかった、神栖へと送られる415系の廃車回送のために青森からやってきた代物なのだ。
E531系グリーン車も、青森のEF81に牽引されて輸送されたが、今回は廃車になった車両の輸送だ。しかも、ダイヤ情報によると717系の廃車回送もこのカマがやっているそうだ。
415系や717系の解体場所が郡山から神栖に変更になったのか。今度、鹿島臨海鉄道乗るついでに行ってみたい。

では、おやすみなさい。
[ 2007/12/22 23:05 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


