テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【沖縄】沖縄修学旅行~3日目 ガトチュ☆ハンベツタイム

最近、妙に勉強をやる気になってきたが、その理由が俺の夢の中で恋愛しているカップルを見たときに、「夢の中まで現実を持ち込むな!」と憤り、人並以上に勉強すればなんとか将来的に嫁も見つかるだろうと思っている。たたなぁ、高校男子にしてはかなりの低身長がネックなんだよね。普通、高校男子で俺以外にギリギリ150cmの奴いるか?

こんばんは、暁です。

今回も修学旅行の件について話す。今回は3日目、班別研修について話す。
3日目、いつもどおりに朝起きて、ホテル近辺を散策。昨日(2日目)は部屋の連中が持ってきたDVDプレイヤーで絶対に笑ってはいけない高校(ハイスクール)を見ていたので、正直眠れなかった。それにしても、板尾の嫁と今夜は山田はいつまで使い続ける気か。板尾の嫁はいつでも笑えるからいいとして。そういえば、今年の大晦日は笑ってはいけない病院だったな。録画用のRW買わねば。

ホテルの中庭にて撮影。

ホテルから撮影。ホテルにはビーチがあり、砂浜がきれいだった。
俺はこんな時期なので海に入らなかったが、周りのDQNはみんな海の中へどっぷり入っていて、ビーチバレーまでしていた。ただ、珊瑚礁の死骸で形成されている砂浜なので、泳げないので注意しておくこと。

さて、3日目は班別学習だ。メンバーの中には、最近多忙につきブログが開店休業状態のAkiyoshi氏もいて、そいつに自分のIXY70を貸した。
当初は最初に嘉手納基地に行く予定だったのだが、急遽グラスボートと美ら海水族館が行程に加わり、嘉手納は最後に回された。何故こうも美ら海水族館に皆行きたがるのだろうか。やれやれ・・・。

沖縄のエメラルドグリーンの海。

グラスボート桟橋近辺で撮影。
沖縄の海は予想通りのエメラルドグリーンの色できれいだったが、俺は06年3月まで走っていた103系常磐線を思い出したぞ。たしか、そのうちの一両が千葉県内某所に保存されているとのこと。それにしても、自宅に鉄道車両を保存するとは凄いな。
そんなわけで、グラスボート桟橋へ行って乗ってきました。

誠くん、やっと2人きりに(ry

グラスボートにて撮影。
コレ見たとき、スクイズ最終回の言葉が誠の首持ってボートに乗るシーンがあったが、そいつを思い出して噴いたw やって、誠くんと2人きりに(ry
ここの名物はグラスボートとNice boat.か? と思っていたとき、Akiyoshi氏がバックをさして「まさかこの中に首入っていないだろうな?」と冗談を言ったので更に噴いた。
中に入ってたのはPowerShotG7と手帳と筆記用具だけだ。

タクシーの中、後ろのほうでスパ厨の班員が班員にスパロボの話をずっとしていたら、あっという間に美ら海水族館へ着いた。
ここで昔沖縄海洋博なんかやっていたのは知っていたが、まさかこんな場所だったとは。そして、ここ公園として開発していたのがUR(都市再生公団)だったのだ。まさか、URのマークを関東の住宅地以外のところで見るとは。

イルカを撮ってみた。

美ら海水族館の目玉といえばイルカショーだとタクシーの運転者に教えてもらい、早速イルカショーを見ることに。いやぁ、イルカなんて小さいときに八景島で見たっきり全然見ていなかったな。久しぶりに良いものを見た。
その後、美ら海水族館で1時間をつぶすことに・・・あのスケールじゃ到底時間をつぶしきれん。特に、鮫のブースでは。 そういや、鮫って海の近くにある駅が八戸線にあったな。あそこには諸事情で何度も行ったときがあるが、あそこの駅前にある8620の動輪は何号機のものなのかは未だにわからん。

その後、昼飯を食べていざ嘉手納へ。

F/A-18ホーネット

道の駅かでなから撮影。
最初、日テレの取材班がこっちに来ていて、最初はなんだろうと思っていたが撮影してわかった。なんと、岩国からF/A-18が演習に来ていたのだ。だからか、と妙に納得してしまった。
だが、岩国の部隊の機体はうまく撮影できなかった。嗚呼、コンバーターって必要なんだな・・・と妙に納得。

                   ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                 〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
          〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
           ,ゝ `く/ /  〉 /  ∧_,. r ''"
- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
  _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
 '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐  ちょっくらカメラのキ○ムラ行って調べてくる。
 - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐
______,''___,;;"_;;__,,___________
///////////////////////


そんなこんなで沖縄修学旅行3日目は終了。次でラストだ、修学旅行。

では、おやすみなさい。 あと、E233系京浜東北線仕様を撮影する奴は気をつけて撮影するように。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


Canon デジタルカメラ IXY (イクシ) DIGITAL 910IS IXYD910IS
Canon デジタルカメラ IXY (イクシ) DIGITAL 910IS IXYD910IS●ワイド28mmの広角撮影が可能 通常の35mmと比べて、空間の広さや奥行き感を強調し、迫力のあるダイナミックな写真が 撮れる広角28mm。遠近感を出したい風景を、感じたままに写真におさめられます。 また?...
ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


