テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【沖縄】沖縄修学旅行~2日目国際通りにはVOWがいっぱい。

こんばんは、クリスマスが嫌になってきた暁です。カップルウザ杉www

さてさて、今回はまたもや修学旅行。本日は2日目のことについて話す。
2日目の朝、不味い朝食バイキングを食べてホテルを出発。2日目は平和学習と国際通り観光である。
まず、平和祈念公園へと。ここにはわかっているだけの沖縄戦の死者を刻んだ墓標が立っている。うちのクラスはここで記念撮影をしたわけだが、墓場でピースサインとはどうかと思うね。それにしても、祈念公園付属の資料館は大変面白かった。

平和祈念公園から撮影。

平和祈念公園から撮影。それにしても、ここの付近で当時の陸軍司令官と参謀が自決したとのこと。ただ、その自決した場所はここから結構遠いんだそうで、観光では回らないとのこと。

その後、当時の住民避難に使われていた壕に入って、三八式小銃の6.5mm弾と人骨を発見。回収されていない人骨というものもあるんだなぁ。
その後、自分たちを乗せたバスはひめゆりの塔へと直行。

ひめゆりの塔。

ひめゆりの塔を見ていると、やはり手榴弾って追われる側としては迷惑この上ないブツなんだと実感。しかし、追撃するほうとしては、やはり心強いウェポンである。
今だったら、米兵にM203でも撃ち込まれていただろうか。そういえば、M203ってもともと日本軍の榴弾筒がベースになって作られたという話を聞いたことがあるな。案外、そこらへんの技術では進歩していたところもあるのか。
当初、ここが戦後に小説や映画で有名になったときには壕の周りには屋台が立ち並び、更にひめゆり部隊が入った壕に入らせる商売というものもあったという。当時はさぞかし繁盛したのだろう。

その後、資料館を見終わった自分たち一同は国際通りまで行った。
国際通りは、戦後「復興の1マイル」とよばれた商店街だったが、今では沖縄一のみやげ物商店街となっていた。
俺は、アメリカ海兵隊払い下げのSサイズの帽子を購入。修学旅行後、勝田に行った際にかぶってみたわけだが非常に頑丈で良い。

宮古そばどらえもん

あと、国際通りはVOW総本部が泣いて喜びそうなくらいVOWネタがたくさんある。そのVOWネタの多さは一回VOWで小特集を組まれたほどだ。
俺もここで一枚撮影したが、そのほかにも古矢総本部長歓喜の下ネタ系統のネタもあるので、VOWネタで金一封狙いたい奴は油断はするなよ。

日野ポンチョがwww

沖縄で最新型の日野ポンチョを見たのだが、その日野ポンチョの名前を見ると・・・なんと、にこにこ号だった。
ニコニコに反応してしまった俺ってゆとり兼ニコ厨なのだろうか。沖縄のポンチョ自重www
っと、そんなわけで最近のおすすめ動画貼っておきますね。


毎度おなじみターミネーターのBGMを間違えてみたシリーズ、遂に完結。
個人的に、CMが入っている以外は非常に面白いので良い。ただ、多少キワミネタに偏りすぎているような気がする。それ以外は大変面白い。
うp主の次回作にも期待したい。

では、おやすみなさい。







コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


