テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【DQN】子供の名前くらいきちんとしたものを付けてくれよw

こんばんは、暁です。

杉浦太陽と辻なんたらの娘の名前がなんと希空になったという。
それだけでも「読めねぇよw」な名前なのに、読みがなんと「のあ」なんである。あのなぁ・・・その読みは、プロレス団体か、トヨタのDQNファミリー御用達の1BOXミニバンですか?
希空と書いてのあなんていかにもDQNネーム。将来、子供は親に似てDQNにでもなるのだろうか。まっ、この夫婦は結婚動機がズッコンバッ婚(ry

にしても、最近読めない名前が多くなっているような気がする。
自分のクラスに貼り出されたマークシートテストの順位表を眺めていると、自分の生まれた平成2年ごろにはまだDQNネームは少ないように思えるが、稀にDQNネームが数人ほどいるから面白い。
ただ、自分より後の世代はどうなのだろうか。平気でDQNネームがクラスに5.6人くらいいそうな気がするな。親としては自分のかわいい子供(は・あ・と)と思っているだろうが、その子供がいつまでも子供のままでいるのか? 
例えば「ぴかちゅう」なんて名前で顔はキモメンの30代後半の上司がいたら、俺は笑い死ぬぜ。別に喪は許容範囲なので容姿はかまわんが、名前はどうかしていると思うね。これが俺が思う「いつまでも子供のままでいるのか?」という考え。
その上、DQNネームをつけている親に限って、「世界にひとつだけの名前」というパターンの親なので厄介だ。こういう「世界にひとつだけの名前」をつけられた子供は世間でどう思われている? きっと読みにくい名前だなと思われていると思うぜ。本名の苗字が読みにくい俺は初対面のときに苗字をどう教えるかで苦労しているからわかるぜ。その上、名前でも苦労している。俺の場合、苗字も名前も読みにくいから、きっと今の知人や先生だって初めてあって暫くはのときは苦労しただろうなw
話を戻そう。希空でのあと読む辻なんたらの子供だって、子供にDQNネームつける親もそんな感じだろ、きっと。

俺は声を大にして言いたい。
どんなDQNでも子供の名前くらいはちゃんと読みやすい名前をつけろw

正直、今テスト期間中にもかかわらず風邪を引いているのだが、風邪を引きながらの更新はつらいな。一週間前、フロモックスとダーゼンと抗生物質のPL顆粒を処方されたものの、それでも効果がなかったので、アテコックとレスプレンとスルガムを処方してもらっている。効果は抜群で、テスト期間中にはもう治りそうな勢いだ。ただ、薬が切れそうな寸前にせきが激しくなる。どういうことだw

では、おやすみなさい。
[ 2007/11/28 22:16 ] DQNネタ | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


