テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【鶴見線】いろいろと乗ってみる旅~晩秋編~

来年、日本ハムが今年アスレチックスを解雇された2chの汚いアイドル多田野数人を隠し玉としてドラフト指名するとのこと。日本ハムはとにかく先発がほしいという。来年以降、日本ハムの本拠地の札幌で「アッー!」とか「しゃぶれよ」の横断幕が出てくるんだろうなw 
___
           , '::::::::::::::::::ヽ
          /:::::::::::::::::::_RC_  
          |_,----<__,ノ⌒) 
         Yヘ|  -≧y ,_!ソ    アッー!
          ー   y、ュヾ/     やっと日本に戻ってこれたアッー!
           ゝ  T三ゝ/__   
      ⑪ )ヽ  `;'ー  ̄オ(::::::::::::::::丶
       `丶/:\ier Cats ┌'' ̄丶::::|
         丶::::|   18 i 、(\ i ̄!
          メリ     <_   (__ノ
           〈      i  ̄ ̄ 
          _ ■]■[l ■]
        、 `     i     ̄`\

どうも、暁です。

この前、鶴見線に乗ってみましたよ、ええ。
まず、常磐線でまず柏まで乗ったが、このまま同じ列車に乗ってもつまらないから別の列車乗ってみるかwと思って柏で降りたらこんな代物がホームに停車していたわけですよ。

常磐線の207系w

常磐線に1編成しかない試作車両207系900番台。酉の207系とは違うぞw
こんな貴重な車両がが柏の1番線にに停車していたわけですよ。
これはまたとないチャンスだと思い、武蔵野線との接続駅の新松戸まで乗車した。
乗り心地はE531系とは比べ物にならないくらいに快適で、座席はふかふか。肝心のVVVFインバーター音はインバーターというよりは201系のようなサイサリスタチョッパの車両に乗っている感じがした。
にしても、関東で209系(含む901系)以前製造のVVVFインバーター車両に乗る機会って結構少ないような気がするのだが、どうなのだろうか。

その後、新松戸で降りて武蔵野線で西船橋まで乗車。
なぜ、何の用もないのに西船橋で降りたかというと・・・
485系K60編成

勝田の485系K60編成が停まっていたからだ。きっと舞浜臨の折り返しだろうか。
自分のほかにも2人ほどK60編成を撮影している人がいた。一眼持って撮影している人というよりは、コンデジ使いの厨房が多かった。
貴重な1500番台が入った(中間は1000番台初期車)編成であるK60編成の括約・・・活躍に期待しよう。

その後、新木場でりんかい線の205系に乗って大崎まで行った後、湘南新宿ラインの特別快速で横浜へと行き、更に鶴見まで折り返した。・・・にしても、湘南新宿ラインの特別快速は速かったぜ。
そんなこんなで鶴見に到着後に完全に別ホームの鶴見線ホームへ急ぎ、いざ鶴見線に乗車。

205系鶴見線仕様。

なんというモダンな駅・・・と鶴見線ホームに入ったときに思ったのだが、もともと鶴見臨港鉄道という私鉄の駅だったという前歴からしてJRの駅とは異質のものを感じる。
現在、そこを走っている車両は山手線からやってきた先頭車改造の205系である。色もなかなかいい。
いざ、乗車してみるとこんな首都圏ど真ん中で地方私鉄に乗った気がして面白い。・・・といっても、乗ったことのある地方私鉄といったら銚子電鉄と今はなき鹿島鉄道、くらいなのだが。
とにかく、駅間距離が短いのでスピードが遅い。TXやE531系に慣れてしまったため駅間距離が短くても速いものは速いという常識を覆すほど遅いのだ。そして立地上当たり前のことであるが、周りには工場とかコンビナートくらいしかないのだ。そんな中、昭和駅は広かった。

そんなわけで(ry

・・・とそんな感じで17分の旅はあっという間に終わった。扇町は構内が狭い。
にしても、扇町駅はいかにもくそみそな感じがする駅であった。この駅には阿部さんのようなつなぎの人がが似合いそうだ。・・・それじゃハッテン場じゃないの。
その後、海芝浦行きの列車に乗ってみようと模索したところ、列車に乗ろうとした直前にドアが閉まった。

そんなこんなで鶴見へ戻り、鶴見のうどん屋できつねうどんを食べて藤沢に行って、その後アキバに行って小型動力ユニットの在庫がないことを確認し、早めに切り上げて常磐線に乗車した。やれやれ、いつになったらBトレ動力と台車が再販されるのか?もしや、クリスマスシーズンをにらんで来月に再販されるのだろうか。
さて、通勤電車2の台車の再販が12月末のE531系の発売に間に合えば良いのだが。ついでに、日車特注の愛環2000系も作りたくなってきたぜw

では、おやすみなさい。
[ 2007/11/14 20:37 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


