テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ミニ四駆】出戻り組の俺のマシンを軽く紹介・・・っと。

どうも、暁です。

さてさて、今回はまたミニ四駆ネタだ。今ミニ四ブーム真っ盛りのゆとり以外は食指が動かないような記事であるが、個人的に久しぶりにミニ四駆をやってみたくなっただけの話である。
ついでに久しぶりの画像ネタだ。親のG7が諸事情で使えないので、キヤノンから帰ってきた自分のIXY70で撮影した画質悪いものでスマン。
にしても、PowershotG7を一回でも使うと今までIXYで撮影してきたものが糞以下でしかないと思ってしまうのは気のせいなのだろうか。さすがはIOSの技術をそのまま詰め込んだようなカメラだけある。
だって、シャッター速度は変えられるし、光学6倍ズームだし・・・といろいろいいカメラである。キヤノンのPowershotシリーズには光学12倍ズームで現行のG9より安い凄い機種だってあるがw

TZシャーシ載せたファイターマグナムw

この前馴染みの模型屋で買ってきたファイターマグナムVFX。
個人的にTZシャーシが好きなので、最近いじったTZシャーシ載せている。
まだ、軸受けにボールベアリングはつけていないのだが、今度強化シャフトと一緒に購入する予定。それまでに売り切れていなければの話だがw
そういえば、今日グラスファイバー入りのTZシャーシつきのサイクロンマグナムSETが発売されるので、TZシャーシが好きな方又は出戻り組はそっちを買ったほうがお得だと思う。
なんせ、グラスファイバーが入っているの強化型TZシャーシなので強度は抜群だ。

中はこんな感じにしている。

個人的に、こんな感じで仕上げている。
モーターはアトミックチューン、ギアはベアリング入り超速ギアー、中空プロペラシャフト、フロントは前面FRP強化済、9ミリベアリングローラー、リアはリアスライドダンパー・ブレーキセットのブレーキゴム抜いたものにエアロのジャンクから捻出したローラーを取り付けている。って前も書いたような気がするがw 
あと、端っこのほうに誠死ねでnice boat.な内容の漫画がありますが気にしないでください。気にしたら言葉様に鋸で(ry

まっ、今度あたりサイクロンマグナムTRFの再販があったら買って一から仕上げたいぜ。塗装はつや消しブラックでブラックスペシャル風にしてみたい。そういや、ブラックスペシャルといったらポセイドンブラックスペシャルなんてものが税込み945円で売られていたな。
あれは流石にコレクターズアイテムだな。なんせ、当時ものはオクで高く流通しているし。まっ、これが復刻発売されたことによってとっつきやすくなったが。

では、また。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。