テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【why?】なぞなぞ的思考というもの。

HGのエクシア買いましたよ、ええ。
関節がかなり動く動く。フルABSとまではいかないものの、ポリパーツが少ないのには驚きを感じる。しかも、股関節が今年の6月に出た陸戦型ガンダムに比べても遥かに動く。1年の間でもこんなにバンダイの技術の進歩というものは進むのかw 
ただ、ABSだとラッカーでの塗装が駄目なんだよね。なぜ、バンダイのABSってこうも塗装ができないのだろうか。

こんばんは、暁です。

さてさて、最近クラスの人間になぞなぞをよく出される。しかも、そのなぞなそが頭を使うなぞなぞである。厄介である。
たとえば、この問題。
ある人がかぜをひいて寝込んでいました。牛はモー、蝶はひらひら飛んでいます。さて、その人は何で寝込んでいるのでしょうか。

ヽ、.三 ミニ、_ ___ _,. ‐'´//-─=====-、ヾ       /ヽ
        ,.‐'´ `''‐- 、._ヽ   /.i ∠,. -─;==:- 、ゝ‐;----// ヾ.、
       [ |、!  /' ̄r'bゝ}二. {`´ '´__ (_Y_),. |.r-'‐┬‐l l⌒ | }
        ゙l |`} ..:ヽ--゙‐´リ ̄ヽd、 ''''   ̄ ̄  |l   !ニ! !⌒ //
.         i.! l .:::::     ソ;;:..  ヽ、._     _,ノ'     ゞ)ノ./
         ` ー==--‐'´(__,.   ..、  ̄ ̄ ̄      i/‐'/
          i       .:::ト、  ̄ ´            l、_/::|
          !                           |:    |
             ヽ     ー‐==:ニニニ⊃          !::   ト、

おれたちはとんでもない思い違いをしていたようだ。考えてみろ。
牛はモー、蝶はひらひら飛んでいるという設問だ。
MOUとCHOUがつながっているといって盲腸と回答するのは早計だ。
MOUとCHOUをつなげるとMOはノイズだとしても、
UCHOU→ICHOU→いちょう→胃腸になるのは間違いない。
すなわち、そいつの病気は胃腸の病気だったんだよ!

とキバヤシ並の推理で解いてみたのだが、結果はそうではなかった。
結果は、かぜをひいていた。という単純な結果なんである。クラスの人間にしてやらたぜ。
以降、なぞなぞを解くのは苦手分野に加わってしまった。TVに出ているような常識問題ならすらすら解けるというのに。なぜだ?
頭が固いとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねぇもって恐ろしいものの片鱗を俺は味わったぜ(AAry
まっ、そいつの問題に慣れれば何てことないとしてもねw

さて、こんな俺から今即興で作ったなぞなぞを1つ。
ある医者は世界一の名医でした。
しかし、この病院に運ばれてきた患者はその医者にとって朝飯前の手術であったにもかかわらず、手術ができませんでした。
さて、なぜでしょう。

では、おやすみなさい。

【答え】その患者は医者の子供だったから。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


