テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日々の戯言いろいろ。

こんばんは、暁です。

さてさて、3連休も今日でおしまいである。先週も含めれば6連休なんであるが、正直生活リズムが狂ったように思える。
休みというものは本当に怖いものである。しかも、俺は明日は学校の関連でまた休み。休みといっても部活関連の仕事のようなものだけどねw

さてさて、俺がニコニコで誠死ねwwwと書き込んでいる間にも鉄ネタは転がり込んでくるもので、東京(総)で全般検査を受けた国府津のクモヤ143が湘南色になったり、大井川のC11312が引退したり、鉄コレ5弾延期と同時発売の20m動力の発売が延期になったり(その影響でアキバの爺でやっと再販された爺クモハ123を買う気がなくなった。)といろいろあるなぁ。
ああ、鉄コレ20m動力発売の暁には酉仕様のクモハ123を作るぜ。個人的に初めての爺は単色系からやってみる価値ありと思って。デカールはどうか知らんがw 
鉄コレ動力対応改造方法をくぐってみたわけだが、方法を書いてあるサイトやブログがない。じゃあ、どうすれゃいいんだよ。アキバの爺へ聞きにいくか? 店員は爺動力薦めるなw ラオックスの店員によると、爺の動力ってのはミニカーブレール通過どころかうちの富R243カーブなんか通過できない代物らしい。
確か、クモハ123がミニカーブレール通過というブログを見たことがあるが、あれは個体差なのか。ということは、野々村が薦めていた爺の72・73系なんて我が家では糞以下じゃん。これは富のR280買えばいい話であるが。

あと、昨日書いたBトレEF58150PS15化の件についてだが、1/144のMig-25に使おうとしたガイアカラーのブライトシルバーで塗装した後、リアルタッチマーカーで少し色さし。これだけでもだいぶリアルになったような気がするw ただ、BトレごときにATSのインレタを入れるべきかと小一時間(ry
ただ、ブライトシルバーは普段使っているタミヤのフラットアルミより隠ぺい力が高かった。さすがは170円出しただけのことはある。250円のスターライトブライトシルバーなんてものもあるが、あれを使うのはまだ早いな。にしても、個人的にガイアカラーはあなどれんな。

では、おやすみなさい。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


