テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【夏休み】夏休み、何をしていたのだか・・・。【ニコニコもあるよ!】

どうも、E233系京浜東北線仕様が東急から出場したと聞いて驚いた暁です。自分は蟻の1/144パナビア2000・トーネードドイツ海軍仕様が完成したという小さいことで喜んでいたためにE233系京浜東北線仕様のことを忘れていた!
あと、自分としては初めてガイアカラー(普段はMr.カラーとタミヤカラーアクリルで塗装している)のジャーマングレーで塗装したという意味でもいいなぁ・・・と思ってしまったので。あと、塗った後まで気づかなかったがガイアのジャーマングレーって艶があるのな。ガイアにMr.カラーのリダーダー加えた影響もあると思うが。とりあえず、個人的にこれからのラインアップが気になる塗料である。できれば、一般的なアメリカ軍制空色も加えてもらいたいところだ。あれは戦闘機作るうえで欠かせないし。
あと、俺の買ったジャーマングレーは艶があるのでミリタリーには不向きのような気がするが、車の内装や酉の113系カフェオレ塗装にはそのままで使えるんじゃない?

さてさて、だらだらしたていた俺の夏休みを振り返ってみると言ってみるテスト。
7月から最終日の今日に至るまで、殆ど毎日2chとニコニコ見てましたよ、ええ。ただ、旅行の際に2chが出来ないかったのでAAA落書き騒動のその後の話題についていくのが精一杯であった。ついでに、このブログの更新も。
ニコニコはニコニコで主人公の伊藤誠にムカつくのが一種の魅力といわれるSchoolDaysの短めのMADを俺は試しに見てみたのであるが、MADでも恐いわ。触らぬ神に祟りなしというが、やっぱ恋愛って恐いね。
俺は、こんなことになるよりも、人革連の旧型MS(名前まだわかんないぜw)のHG(テストショットがHJにあった)を1/48MMの感覚で作るほうがマシだな。あれ、なんかT-72っぽいから増加装甲とか土嚢つけても面白いかも。
嗚呼、エクシアのFGの発売が楽しみだ。俺は中の人が絶望先生の人が乗るヴァーチェのほうが個人的に好感が持てるがw
そんなOOに期待する話はともかく、7月はのんびりネット生活といったところか。

8月は8月で北は青森の八戸、南は京都の舞鶴まで旅行で行ってまいりましたよ、ええ。
金沢はとにかく道に迷うね。一回行った時があっても、あそこは迷うものである。流石は城下町w ついでに、宿泊していたビジネスホテルから金沢駅まで遠かったぜ。
舞鶴は舞鶴で掃海艇や輸送艦、更にはこんごう級イージス艦も見れて本当に良かった。この影響で性懲りもなくハセガワの1/700こんごうを作った俺ガイル。
1/700って本当に精密なのね。あのキットはマストの部分がつくりにくいと感じたが、あれは俺が1/700初心者だったからなのだろうか。少し、氷川丸作ろうか。(AAry
八戸は八戸でこっちは観光したいとっているにもかかわらず、あっちはアニメイトですかw ついでに、品揃えは地方店舗としてそこそこしかないため、俺はすぐ飽きた。だが、いとこは飽きるどころかひぐらし買ってた。
ついでにわかったが、青森でもハヤテやってたのね。数ヶ月遅れの放送だけどさw 案外、あの番組は地方でも受けてたりして。
帰りは帰りで大混乱、遅延に次ぐ遅延で予定が大幅に狂ってしまった。原因は引退寸前の717系にあるといっても、秋にはもうないんだ。大目に見ようぜw
8/25には東京総合車両センターに行って鉄キティとセルフ車掌や部品転売ヤーや池沼がごろごろいたが、幸いにも顕正会には絡まれなかったので助かった。顕正会の勧誘に絡まれた時の対策はあまりとられていなかったので。

さてさて、夏休み中に作ろうと思っていたGMキットのについては鉄コレ20m動力が発売されたら作ろうと思っている。爺の5501の動力じゃミニカーブレールはダメらしいし。ついでに爺は鉄コレ動力より幾分高い。
5501・・・の動力だけで作るものは感の鋭い人はだいたいわかりますね。そう、俺はGMのクモニ83を作ろうと考えていたりする。ただ、問題は鉄コレ対応化の寸法が・・・といったことだが、手を動かして何とかしよう。
結局、夏休み中に作ったキットはハセガワの1/700こんごうと蟻の1/144トーネードドイツ海軍仕様くらいである。例年に比べて作った数が少ないなぁ。

 /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/:.:.:.:.:./ /:/ |:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ハ:.:|:.|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:',:.:ヽ
:、!:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./l:.:.:.:.:/ /:/ ノ|:.:.:.:.:.:.:.:.:/ |/|:ハ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:l:.:.:.',
:.:|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/ー|:.:.:./,__|/___|:.:.:.:.:.:.:.:/ / |__|:.:.|:.:.:.:.:.:.:.:.:|:.:.:.:|
レ!:.:.:|:.:.:.:.:.:.:./イ示气tミ、ー--|:.:.:.:.:.:./ュ‐.ニ、 |:.:.l:.:.:.:.:.|:.:.:.|:.:.:.:|    
. |:.:.∧:.:.:.:.:.:ハ |rハ::::::ノ、ハV .|:.:.:.:.:./f::::ハ} `〉::/:.:.:.:.:.|:.:.:.|:.:.:.:|   クソッ!
' |:.:.l|∧:.:.:.:.レ-.マzzニシ--_  |:.:.:.:/マ辻シ′/ /:.:.:.:.: /:.:.:.:|:.:.:.:|   管理人よ、夏休みだからプラモ沢山作れ!
 V |:.:.ヘ.:.:.:l.       ´     |:.:./    ̄^'/イ:.:.:.:.:.:/:.:.:.:./:.:.:./   
>、 `|.:.:.:ヘ.:.:|           ノ:/      jハ:.:.:.:./:.:.:.:./.|:.:/    
:.:.ヘ_|:.:.:..l∧|             !      :'ハ:.:.:./|:.:.:.:/ |/
:.:.:.:.:|:.:.:.:|i i     ,. -―――-v       ;/:.:.:.:/ l|:.:.:/ /
:/l /|:.:.:.:|! !    / -‐     ‐;′    /:.:./ //
、|:.∧:.:.:|.\   ` ー――‐┘   //:./

勉強に関しては、英語検定と歴史検定(日本史・世界史)をやってみたが、なかなか進まなかったが勉強はやってみるものである。
しかし、そう楽しい日々というものは続かないもので、明日からは
              ____
          /⌒   ー \
.         /(●)  (●) \  +
         /:::⌒(__人__)⌒::::: ヽ
        |    |r┬-|     |  +
         \_  `ー'´    _,/
.          /          \     +
.        | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |  トン
      _(,,)9/1 ドキッ!   (,,)_
      /  |DQNだらけのクラス|  \
    /    |________.|   \
が始まるのだ。クラスの中はヨハネスブルグ状態なので当然、治安も悪い。嗚呼、ロッカーの鍵を厳重にしないといかんな。
本当は1人カラオケやりたかったなぁ・・・と思いつつ、また来月。



お ま け 。
夏休み中に俺が笑ったニコニコネタを紹介する。なお、パスワード変更していない人は新規登録が必要なので、パスワード変更を忘れかけている人は直ちにニコニコへ!


毎年恒例の24時間テレビに寄せられた応援メッセージ・・・ちょwwwおまいら自重しろwww


こなた一同も京都へ行ったようです。それをサザエさん風味にびゃぁ゛゛ぁ゛ぁ゛うまひい゛ぃぃ゛く調理されている上に無駄に高画質。


横浜線の車内アナウンスとIOSYSのウサティをかけたMAD。
こんなもの見ていたら横浜線に乗りたくなってきたジャマイカwww

ということで、夏恒例?夏休みニコニコ祭りはここまで。ではまた。
[ 2007/08/31 14:48 ] 動画ネタ | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


