テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【クモハ12】東京総合車両センター一般公開へと行ってみたわけだが【鉄キティ大杉w】

こんばんは、暁です。

さてさて、8/25にあった東京総合車両センター一般公開へとTX経由でいってみたわけだが、とにかく酷かった。
まず驚いたのが、大井競馬場からポニーがやってくるという予定だったという。なんで、車両センターの一般公開なのに大井競馬場からポニーなんか引っ張って来るんだよwと思っていたのだが、幸い、馬インフルエンザ騒動の影響で競馬場からやってこなかった。後で新聞見てみたら、大井で四頭も感染していたという。こ れ は ひ ど い 。
ブースもブースで、もう車両基地の一般公開というよりも全体的に夏休みの宿題に困った消防のための自由研究・工作のネタを提供していただけのような気がする。パスタ工作って何だよ。食い物を粗末にする気か?
こんな中で目立っていたのは、部品売り場の長蛇の列とりんかい線ブースである。りんかい線ブースでJAM限定だったはずの70-000系のBトレが売ってたのだ。残念ながら俺は買わなかったが、即売り切れたという。
部品も部品で、長蛇の列が苦手な俺はすぐ抜け出して別の部品売ってるブースに行った。そこで、103系の車掌スイッチ確認灯(?)を500円で購入。案外、この部品って場所とらないのな。大宮で買った機関車の日よけは置く場所に困っているがw
・・・後になって考えてみると、EF6547のJNRマークつきの灰皿が800円で売っていたが、そいつ買っとけばよかったか?

機械扱いのクモユニ143-4

東京総合車両センター配置の機械扱いのクモユニ143-4。
こいつがBトレKIOSK4のシークレット中のシークレットなんであるが、本物が見たのは初めてである。こいつより、俺は101系改造の牽引車たんぽぽ見たいぜw

クモハ12とクモヤ90

17m国電としておなじみのクモハ12とクモヤ90。
こいつ見ていたら、ホビダスのクモハ12052+053のキットが欲しくなったぜ。ついでに、鉄コレ動力対応改造もしないとね。
クモヤ90は糖尿からコンバーションキットが出ているが、歪むからやっぱいいやw タヴァサのブラスキットは・・・まだパスの方向で。爺のキットを1つも作ったことないので。

クモニ13とたんぽぽ

クモニ13と大井工場時代の101系改造の牽引車たんぽぽ。
ただ、これ見ていて鉄コレが欲しくなったため、秋歩歩行ったら無茶苦茶高かった。ばら売りの価格が安い鉄コレの中でも1つ1000円なんて高いような気がするのは俺だけか?
たんぽぽに関しては、前面を見てみたいぜ。なのに、TKの人間ときたら、なんでたんぽぽの前面を公開しないんだ?

今回は、つまらんブースと現用車両展示しかなかったので、つまらなかったぜ。次は勝田の公開にでも行くか。ついでに、客はセルフ車掌と鉄キティと長蛇の列に慣れた部品ヲタ(転売ヤー大杉www)とゆとり餓鬼しかいなかったので大宮に比べてつまんなかったぜ。

では、おやすみなさい。
[ 2007/08/26 21:29 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


