テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【455系】東北からかえってくる頃に~ロングシート地獄編~【701系】

こんばんは、暁です。

さて、なんやかんやと祖父母の家に帰ってみたわけで、もぐらんぴあなんて久慈石油備蓄基地の工事用トンネルを利用した水族館行った以外はほぼ勉強ばかりしてましたよ、ええ。
そんなところに自分のいとこたちがやって来た。うち、1人は高校受験生の上に、田舎を見たら雛見沢を思い出すという雛見沢症候群にかかっているのだ。俺だってひぐらしには手を出していないというのに・・・。沖縄に修学旅行行った時に、私服おkであれば富竹さんルックになってしまう悪寒がするぜw
そして、帰省最終日はいとこの家に泊まってみたが・・・なんなんだ、この典型的リア厨兼ハルヒ厨は・・・たまげたなぁ。弟も弟でネギま!とながされて(ry読んでた。ネギま!のドラマ化はだいぶ実況が盛り上がりそうだが(昨年のネギま!?は時間が時間だったので実況がかなり盛り上がっていたが。俺もIEと専ブラでROMってたが)、実況2位のコマンドー程ではない希ガスw いや、あれはコマンドーが凄いのか。
試しに次男のながされて(ry読んでみたが、あんな島がチュンかチョンの近くにあったらとっくの昔に占領されて、兵士が駐在してるorそこにベネットと大統領のいるバル・ベルデの別荘がある・・・と思ってしまった俺は2ch脳ですか。ついでに、組合員見習いとしてさ。
そんな中でも俺はRMMの野々村の本読んでた。嗚呼、爺の73系作りたくなってきた。

さて、その翌日にIGRがうざいので八戸から盛岡まで新幹線利用した以外は在来線利用して帰って来た。
盛岡でキハ58やキハ52の最後の活躍を見て、一ノ関行きの列車に乗車。正直、701系のロングシートは旅には向いていない。しかし、これと同じ車両に何時間も乗るとは思ってなかった。仙台のあたりでE721系に乗るのだろうかと期待していた。

廃車待ちの455系

一ノ関にて廃車のため留置中の仙台区の455系。ガラスに貼られた貼り紙が更に虚しさをかもす。
連結器のところからして既に廃車待ちという感じだ。もし、模型作る時に形式写真を撮る際にはお勧めである。俺はBトレ塗り替えて作る。
郡山でも415系と混じって解体が進んでいた。こいつについては次回に回す。
一方、幸運なある編成は鉄道博物館で休憩室として利用される予定である。開館が今から楽しみだ。

701系とはいかに。

この旅で一番長く乗った701系。一ノ関にて撮影
盛岡から一ノ関、一ノ関から仙台、郡山から黒磯、これらの移動は皆701系だった。しかも、ロングシートの上に、お約束のすわり心地の悪い束シート。E531系でさえクロスシートがあるというのに(´・ω・`)
まっ、長時間座っているのは18キッパーと鉄ヲタ大学生くらいだと思うが。この旅で一番見かけたのは18キッパーである。

一ノ関から仙台までの間、ずっとロングシートの旅を満喫。そして、仙台到着。
仙台だって結構変わったものである。昨年まで455系の楽園だったのだが、今ではE721系と仙台空港まで行くSAT721系が走っていたのだ。ホームも少し変わってた。

717系の最後の力走。

9月で引退する717系。仙台の人間は455系のように撮影しているのかな?
しかし、この717系がその後の旅を左右した・・・!

福島まで行く快速シティラビットに乗車し、すばやく帰ろうと思い乗車。家に帰ったら、ブログ更新してニコニコでも見たいぜwwwと英検の参考書読みながら出発を待っていた。
しかし、その思いを発車2分前に、719系の車内放送が打ち砕いた。

『常磐線の列車が長町駅で車両故障が起きましたため、暫く発車を見送らせていただきます。』

・・・なっ、なんだってー!(AAry

【以下次回。】
[ 2007/08/19 19:11 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


