テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【急行銀河】東北への帰省の旅in2007【キハ58】

帰省している間ネットやってなかったので分からなかったのだが、何だかチョンが2ch潰そうとして8/15にF5やって『2ch潰れたニダ』とホルホルしたと思ったらバーボンサイトに飛ばされたという。つソース
ついでに言うと、このごろ大丈夫だと思っていたうちの親も、最近韓国面に堕ちてしまっているのだ。その上、俺の後ろで堂々と3流チョンドラマ見て楽しんでるぜw 

こんばんは、暁です。

さてさて、昨日まで在来線に乗車し、上野経由で東北方面へと行ってみたわけだが、旅のほとぼりが冷めた今日こそは更新してみると言ってみるテスト。

土浦を5時ごろの列車で出発後、上野で京浜東北線に乗り換え東京まで乗車。
東京で暫く時間つぶしとして大阪からやって来た銀河を撮影。

急行銀河のEF65

銀河といえば、EF65PF牽引の80年代ブルトレのかほりがする今となっては数少ない夜行急行であるが、多客期ともなると8両になっていた上に、列車も満員になっていたらしく、降りる客も多かった。閑散期でも新幹線に乗り遅れた酔っ払ったサラリーマンが乗っていくビジネス列車としての役割も持つ列車で、暫くは安泰だ。

銀河の機回し

暫く撮影後、お目当ての機回しシーンを撮影。
さて、富からEF66のブルートレインSETが発売されてEF65のブルートレインSETは絶版になったそうだが、在庫の残っている今のうちに購入したうえでSETからオシ抜いた上で単品のオハネ加えて、この銀河を再現してみたいものだ。
だけど、PFってこんなに人気があるのにBトレの6両SETで出ないのだろうか。あと数ヵ月後に6両SET(ブルトレで)で出てきそうな気がすると思うがw

その後、上野に行ってこまちに立席特急券で盛岡まで乗車。盛岡でじゃじゃ麺でもお昼に食べて(個人的に盛岡冷麺は好きだが、どこも高くてやめた。)、ぶらりと歩いた後にIGRに乗車。
・・・にしても盛岡から八戸間2.980円はねーよwww

盛岡にて廃車回送を待つキハ58の大群。

廃車回送待ちのキハ58の大群を撮影。リバイバル塗装の車両も盛岡色の車両もここでは一緒、同じ廃車待ちとして留置されているのだ。
にしても、当日のイベント列車には、廃車待ちのこいつらよりもボロボロな上に、チクビームとかガムテープでおなじみの国鉄廣島もびっくりするような車両を発見し、撮影した。

廣島もたまげるガムテープ

・・・幾らなんでもこれはねーよwww
塗装はボロボロ、ろくにタッチアップもせずにガムテープで補修。廣島は内部をガムテープで補修しているらしいが、盛岡はそんなものとは訳が違う。なぜなら、外板をガムテープ補修しているからだ。まっ、秋に水郡線からやって来るキハ110に替わって引退するようなボロにわざわざ塗装の塗り直しなんてするわれねーよwww というような考えなのだろうか、盛岡支社は。

その後、IGRで八戸まで行った後に暫くの間Bトレのきぬがわのディテールうp用に485系3000番台の形式写真を撮影後、八戸線に乗って本八戸で一旦下車。次の列車を待っている間に英検と歴検の勉強を何日か分やった後に久慈行きの列車に乗車して祖父母の実家へとたどり着いたのだ。その後、政二さんと朴さんがやけに美化されたゲンのドラマ見た後にさっさと寝た。ブラック朴さん見たかったぜ!
にしても、俺の隣の女性客よ。公衆の面前で性コミ読むなよ。俺にとって、まだ2次元ドリーム文庫読んでるオッサンがマシに思えるぜ。車内で性コミ読むなんて女性客自重しろw あの雑誌は家で読んむほうが面白いぜ。

一方、俺は盛岡で買ったRMの野々村の本を読んだ。爺の切り継ぎするわけでもないのに・・・。

では、おやすみなさい。
[ 2007/08/17 21:56 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


