テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【食パン】はるばる金沢へといってみたわけだか。前編 【急行型】

今日と明日にフジではだしのゲンがドラマ化されるというけれど、果たしてこのドラマで何回ギギギと言うのか数えてみたいものだ。
ただ、このドラマに朴さんが出てこなかったらくやしいのぅwwwくやしいのうwwwと言いたい。ついでに政二さんと骨買ってたアメリカ人あたりも。

どうも、暁です

さてさて、この前まで写真部の撮影旅行で金沢と天橋立と舞鶴に行ってきたために更新が出来なかった。ただ、いいものは見れたと思うぜw
そのころ、現地スネークの調査で落書きグループAAAの余罪が更に発覚。また騒動は盛り返した。

関越道、北陸道経由でまず金沢へ。

兼六園に行ってみたわけだがw

まず、兼六園に行ってみた。兼六園はリア厨のときに行ったことがあったのだが、顧問曰く、兼六園は必ず行けとのことなので2度目の兼六園である。
なんだか、ことじ灯篭という看板を見て『いさじ灯篭』に見えてしまった俺は重度のニコ厨なのだろうか。いさじ系の動画は個人的に好きである。特にふいぎゅ@いさじVer.が個人的にお勧め。
なんだか、いさじの歌声を聴くと男女関係なく孕むという都市伝説があるが本当なのだろうか。

413系 金沢にて

金沢に行ってまず撮影。
413系はここのあたりの普通列車のスタンダート車両。老朽化した急行車両の足回りや機器を利用し、417系同等の車体を乗っけたリサイクル車両である。陸前山王で417系を見る予定なので、417系と413系の車体だけの違いを調べてみたいものだ。
スカートは417系独特のスカートではなく、近郊タイプのスカートが取り付けられている。ただ、金沢滞在中に455系700番台+413系という3編成しかない珍編成は撮影できなかった。

471系トップナンバー。

60Hz用の急行車両として初めて製造された471系。そのトップナンバーを運良く、今回発見した。
この編成と言えば、トンネルでの試運転中にドアが開いてしまったという伝説を持つ車両である。こんな編成が今でも走っていたとはw 酉恐るべしwww 束だったら80年代製造の415系ですらもう鉄屑になっているというのに・・・103系にN40なんて新車同様にする工事を行い、さらに武蔵野線を走っていたゴミ屑同然の103系高運転台車編成を束から購入した会社は違うぜ。
この後、金沢での撮影は危険な領域に突入する・・・。

ついに食パン電車に遭遇!!

ついに、俺はこの旅最大の目的のうちの1つの419系に遭遇してしまったのだ。
余剰となった583系を近郊車両に改造し、715系としてつくられた車両はすでに9年前に消滅、現在では長い間廃車がなかった419系にも敦賀直流電化と新型の521系の影響で廃車が出ている。
にしても、583系そのままのクハなんて今となっては極少数しかないような気がするのだが、金沢での運用が少ない影響なのだろうか。福井辺り行けば見られるのか?
にしても、こいつの元となった583系を今年の5月に大宮で見たくらいしかないの俺はゆとりなのだろうか。関西人はしょっちゅう見ているのから自分の家の近くを走るE531系のようにありふれた車両でしかないと思うが。

にしても、金沢って昭和55年以来新車が導入されていないチクビームやガムテープでおなじみの広島支社並みにボロばかりのような気がするのは俺だけではあるまい。福井には521系が入っているというのにw

では、また。
[ 2007/08/10 08:53 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


