テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【夏休み】さて、どこに出かけるか。~夏休み編~

どうも、暁です。

さてさて、夏休みに突入して既に一週間以上経過しているが、できたことといえば、歴史検定3級の問題集を始めたことと、英語検定3級の取得を目指し始めたことと、あとE655系を撮影したこと。ただ、そんだけw
にしても、夏休みって絶望先生9巻のネタじゃないけど夏休み期間は過充電を起こしやすいというのもうなずける。そういや、ニコニコで見たのだが、絶望先生の4話で書店のビラに講談社の『週刊昭和の鉄道模型を作る』(←こんなところに宣伝入れるからレール数本しかないのに1470円かかるんだよ!)がネタになってたが、ニコニコでも言及がなかったため、誰も気づかなかったかもしれないが、俺は気づいた。
あのネタは新房が意図的に入れたのか、講談社が頼んで入れてもらったのかどちらなのだろうかw

さてさて、今回は織田信成が梅田のサウナでハッテンしていたのをネタにするわけではない上に、あかね色に染まる坂がとんでもない地雷ゲーだったということをネタにするわけでもない。
個人的に夏休みどう過ごそうか検討していることをネタにする。

夏休みは、花火だのなんだのいろいろあるが、せいぜい過充電にならない程度に騒ぎたいものだ。
・・・ということで、こんなプランを考えてみた。
・とりあえず実家に帰省。
ってことでまずオーソドックスに帰省するということを考えてみた。
行きは行きで新幹線から降りた後、盛岡車両センターのキハ52やキハ58をホームから撮影して(残っていたらの話。運がよければ訓練車のキヤ58を撮影できるかもw)、実家へと戻る。
帰りは、八戸から普通列車乗り継ぎ、上野経由で家へと帰るというプランだ。一ノ関で列車を待つ途中、一ノ関に留置されている455系を撮影し、併結の関係で停車が長い小牛田でキハ58・28を撮影。仙台では18キッパー尻目に常磐線で最後の括約・・・じゃなくて活躍を続ける455系を撮影。運よければあかべぇ455系(蟻455系あかべぇはポリべぇと鉄模板で呼ばれているがw 同社の485系あかべぇも同様。)も撮影できるかもしれないw
東北本線に乗った場合、陸前山王で417系を少し撮影(できればの話だが)したいところてあるが、陸前山王の417系の留置されているところは撮影には適していないらしい。運がよければED75やEH500あたり撮影できるのかもしれないし(`・ω・´) 
その後はのこのこと415系や455系が解体されている郡山を過ぎ、黒磯まで行った後、黒磯で上野行きのE231に乗車。その後、上野で常磐線に乗り換えてチエックメイトといったところかw

・東京総合車両センター一般公開に行ってみる
8/25に東京総合車両センターに行ってみるわけだが、とりあえず旧型国電見たりE231見たりして、Bトレでも買って、アキバで鉄コレ動力買って、さっさと帰るというプランである。
なんというつまらない遠出(ry
まっ、ここで安い鉄道部品でも買って部屋に飾ることにしよう。大宮行った時だって機関車の日よけプレートと国鉄の銘板買って帰ったわけだしw

・・・こんなもんである。他に池袋のガンプラEXPOとかJAMとか行くという考えもあったが、どれも帰省に被るので今回はなし。来年だったら行こうと思うけど・・・ガンプラEXPOに関してはw JAM限定品のりんかい線70-000系に関しても東京(総)のBトレブースでも買えるし。俺は俺で売れ残っている磐越色か仙山色の455系か秋歩歩で321系あたりでも買う予定だ。
にしてもねこんなことぐらいしか夏休みの予定が立てられない俺って一体・・・。

    ,>、ヽ ,. ゝ―-、////ニニヽ ,__
   jニ-―ty′            \__`フ
 /ィ''ア´ /   // /ハ     、 ̄ヽ、 |
/ / y′,イ::ィ  7!7,イ/ ! l |  \ \   <いいの ベイべー!
|/  / /,.〈 l トイfヒ7`  ハイ/!  ト、',、  ト、.夏休みに開放的になるのは一般人なの!!
|、  !ク  ⌒| |    , 代},イ/! / |ト、ヽト、\夏休みにもかかわらず、こんなことぐらいしか計画立てられないのは
ヽ\     vト、 {_ア  ,イ| | レ′,ト、 \  \\ よく訓練された高校生の俺なの!!     
 \二Z_/> 'ト-‐ ァ'ヽ/ _, " ノ `ー'   ヽ \
   ,, - 'ヽ, ゙L,::ヽィァ'"::::_} ゙l, ホント、俺の夏休みは地獄なの! ナァノハハハーハァー
 /     ヽ〈_::::ィ::ト、::::::)_l_       ri                   *● < Don't worry.
,/(9    r‐─ヽ_|_⊂////;`ゞ--―─-r| |                   / |
l ,===-_ l,|`゙゙゙''―ll___l,,l,|,iノ二二二二│`""""""""""""|二;;二二;;二二二i≡二三三l
l´     `ヽ   _|_  _       "l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |二;;二二;;二=''''''''''' ̄ノ
ヽ:,.     'j_/ヽヽ, ̄ ,,,/"''''''''''''⊃r‐l'二二二T ̄ ̄ ̄  [i゙''''''''''''''''"゙゙゙ ̄`"

もう少し、一人カラオケでも何でもやってみたほうが・・・一人カラオケってのもアレかw とにかく、過充電にならないような夏休みを過ごしたいものである。少し、無駄遣い戒めようか。(なのはAAry

では、また。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


