テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【大宮】こいつを見てくれ。このたくさんの機関車をどう思う? すごく・・・機関車ばかりです。

こんばんは、暁です。

さてさて、俺は先月(5月)26日に大宮車両センターふれあいフェアに行ってみたわけだが、そこで見た機関車を中心に今日は紹介する。機関車以外も扱うけどさw

EF641040更新工事中

高崎機関区配置のEF641040が更新工事を施工中。
下塗り塗装が施され、これから新色に塗り替えられると思われ。

EH500-2グリーンライナー

仙台機関区配置のEH500初期型のEH500-2にグリーンライナーのHMが。
この後ろに鉄道博物館入りが決定したコキ50000が連結されていた。にしても、EH500の運転台開放には餓鬼がうじゃうじゃいて、その上うるさかった。ホントに 餓 鬼 自 重 し ろ と言いたくなった。場の空気が読めないってのも、これまたゆとりかw

何故かED6217がいた。

パンフレットにはEF210-123があると書いてあったのだが、実際行ってみるとくたびれた無蓋車数両と晩年は飯田線で過ごしたED6217があった。
しかし、なぜここに大宮と関係がないED6217が? と思ったら、篠ノ井機関区に2002年まで保留扱いで配属されていた車両だったらしい。

ED751029

整備中だったED751029。今年だけで更新機でない原色のED75を見たのは2回目(1回目は3/17時点で新鶴見機関区にあったED75ラストナンバーのED751039号機)だ。
にしても、EH500の台頭で数を減らしつつあるED75の整備シーンは貴重だ。後ろには東京機関区サボつきの新鶴見配置のPFが写っているが、東京機関区なんて伝説以外の何者でもないので今回の掲載はパス。

大宮の入換え機DE101099

大宮車両センターの入換え機DE101099。
昔はDD16が入換えを行っていたと言うが、今は宇都宮配置のDE101099とその他1機が大宮に出向して入換えをやっている。こんなDE10をまじまじと見ているうちに模型が欲しくなったが、残念ながら在庫は富、加糖どちらも在庫がなかった。蟻は・・・本当に動力が火を噴くので遠慮します。

仙台からわざわざやって来た455系。

仙台からわざわざやって来たクハ455-2とモハだが、この車両はどっかで見覚えがあるような・・・。
あっ、これは昨年喜多方で見つけた磐越西線色のクハ455-2だ。その後磐越西線色から普通の塗装に塗り替えられたのかw で、クモハはどうなった? まさか廃車になって郡山で重機に壊されたか?
なんだかこのまま大宮で静態保管になりそうな予感・・・。しかし、予断は許さないぞ。

元彩野編成の189系が。

大宮から京浜東北線で209系に乗ろうとしたとき、きぬがわが入線してきたので撮影。
後で購入したBトレきぬがわ製作の際の参考資料として撮影しようとしたが、そのきぬがわが元彩野編成の189系だったのはびっくりしたなあ。

では、おやすみなさい。
[ 2007/06/01 22:54 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


