テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大宮車両センター一般公開の動揺

こんばんは、暁です。

さてさて、昨日は大宮車両センターの一般公開に行ってまいりましたよ、ええ。
鉄道部品とBトレをたくさん買って帰ってw

置き換え対象の203系

取手までE531系で行ったあと、折角なので取手でもうすぐE233系に置き換えられる203系の各駅停車に乗り換えて柏まで行った。にしても、203系は加速が早いのに快速運転って何でしないんだろうか。にしても、ふかふかの座席なんて415系引退以来ずっと座っていなかったので久し振りに座ったぜw

その後、上野から快速アーバンで大宮まで乗って、大宮で下車。
大宮で千葉支社の113系2000番台と武蔵野線の205系を撮影した。

千葉支社の113系2000番台を大宮で。

千葉支社の113系。しかし、千葉支社はいつまで113系を使い続けるのだろうか。俺が20代後半になっても使い続けていたら間違いなく今の酉日本広島支社化してるんだろうな。

そして、会場に移動途中に舞浜臨の583系秋田車を撮影した。
本来廃車解体されるはずだったのに6両編成となって全検を出たばかりなので、とてもぴかぴかに仕上がっている。いや~、583系って首都圏の人間にはそれこそ雑誌の世界にいない車両じゃないのかw

舞浜臨583系秋田車

柱とか架線とかがうるさいが、突然583系がやってきたのでうまく撮影できなかったorz
そして、583系を撮影中に鉄キティが3人ほど割り込んで入ってきた。その他、会場に入っていても鉄道総合板で聞くような池沼が結構いたぜw

そして、会場へ。
池沼と餓鬼どもがギャーギャー騒いでいて展示に集中できなかった。ま、こういうことは分別ついた軍ヲタしかいない自衛隊の基地祭では経験し得ないことだったからどうすればいいのか分からなかったぜ。
池沼については後で話すが、今回の目玉は何といっても10月に開館する鉄道博物館の展示が一足先に見られるというもの。さて、見てみよう。

EF6611ヒサシなし

ヒサシなしEF66の最後の1機、EF6611。
廃車後、鉄道博物館保存のため整備され、今回はEH500+コキ50000の隣に展示された。10月になったらまた見れるぞ(`・ω・´) 

クモハ40

半流旧型国電クモハ40。これも鉄道博物館展示が決定したため今回展示された。やっぱり、鉄コレとは格が違うなw
コレとペアになって行動していたクモハ40は青梅鉄道公園に展示されるらしい。展示されたならば201系で行ってみよう。

C57135+オハ311

同じく鉄道博物館展示が決まったC57135と晩年は津軽鉄道でストーブ列車として運行されたオハ311が最初で最後の連結を見せてくれた。C57135はイラストによると開館後は東京モーターショーか車のショールームのようなターンテーブルに乗っけられて展示されるらしい。見てみたいものだ。

このほかにも、レサフらしき貨車や301系、EF80なども見えたが撮影できない位置にいたので撮影しなかった。301系は鉄道博物館の開館後は休憩室として使われる予定なのでまた見れるかもしれない。

その後は、適当に鉄道部品と限定BトレきぬがわとBトレ動力でも秋葉原で買って帰った。ポポンテッタに行く途中にみさくらなんこつ先生のいる移転したばかりの煉瓦社の看板を見たが、今回はその話は割愛する。ただ、そんだけの話。

今回は長くなったのでここで切ることにする。では、おやすみなさい。

[ 2007/05/27 22:14 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


