テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

八戸線で撮影した車両あれこれ。

どうも、暁です。

さてさて、今回はGWの時に撮影した八戸線と三陸鉄道の画像で攻める。
昨日、授業中に『なんでうちの学校は冷房かけないの~?』と
DQN女子が教師に言っていたので、俺は心の中で『俺の実家の近くを通る八戸線のキハ40にそもそも冷房なんてねーよwww』と思った。だから、八戸線で攻めるのだ。

八戸線キハ40.

八戸線の寒冷地用キハ40500番台。
北海道用の50系改造ののキハ140でさえ冷房化が進んでいると言うのに、八戸線用のキハ40500番代は未だに非冷房だったりする。
まっ、夏でもあまり暑くないところだから、冷房化したところで何の恩恵もないと思うがw

三陸鉄道36型イベント仕様車。

さんりくしおかぜ号運用で八戸線に来ていたイベント仕様車36-2100。
後ろに36型更新車と36-500型を従えて宮古まで行く。
まじまじと見ていると、近所のヤマダ電機に売れ残っているTOMIXの36型が欲しくなったぜ。ミニカーブレール準走行車両だしw

レトロ気動車の最後の生き残り。

製造当時は横浜にて走り、博覧会終了後は三陸鉄道に譲渡された36-500型の最後の生き残りのレトロ気動車。
コレの緑色バージョンは2005年に引退し、現在はこの編成が残るのみ。

キハ40うみねこ

キハ40改造の久慈~八戸間を結ぶ快速うみねこ仕様車。
しかし、これも普通の八戸線車両と同じく非冷房である。まっ、これは窓を開けっ放しにすればキハ40改造のひゅうコースター風っ子のような状態になるのでコレはコレでいいと思うが。

その他、2005年3月に用途廃止になった腕木式信号機が小学校に保管されていたのは知らなかったなぁ。今度行ってみた時には、是非見てみたいなぁ。

では、また。


最近、中学生日記にて腐女子だって恋をする!という痛い企画がやっていたが、ちょっと待て・・・描かれているイラストが美術の教科書にありがちな中学生の生徒作品のようにしか見えない。
中学生日記の出演者は男のイラストがヤマジュンや田亀先生並みにイラストが上手い人間はいないのか? 俺の知ってるヲタ女はもっとイラストが上手いぞ。
【参考動画】※要ニコニコアカウント


[ 2007/05/24 07:35 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


